ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。



皇女と変態紳士とクマと


外洋で遊んでます

海賊ハンターとして活動してるわけですが、奥が深いもので、日々勉強させられてます
やはり聞いたり、想像したりするのと、実戦を経験するのとでは雲泥の差があり、自分の未熟さを痛感すると共に、工夫を重ねる楽しさを味わってます

一例をあげれば、速度重視で造ったはずのソレイユでも、積荷が重くて思うようなスピードが出ない。でも、積荷を減らすと戦えない。じゃあ、積荷を圧縮すればいいよと助言を受けたけど、解凍するタイミングが難しい
なにより加速においては、ガレーに劣るのでよほど仕掛けがうまくいかないと、あるいは相手が戦いに乗ってきてくれないと、逃走を許すだけなんです

あと、側砲にキャノン、船首にエンジェルをつけて、必死で重量砲撃を撃つとか…
しかも、それを相手に指摘されるという><

 *重量砲撃は通常弾じゃないと効果が出ません

ヒマ潰しだと思うけど、きまぐれで稽古をつけてもらった海賊さんには、「砲撃が弱い、白兵も弱い、甲板も弱い。工夫しろ」とか言われる始末。ぶどう弾で船員と行動力を削って、白兵に持ち込めば…とかイメージしてたんだけどね。そうそう理想どおりには運ばない^^;

当たり前だけど、海賊さんたちも中身いるからね
コミュニケーションはちゃんと取れる。こっちが「初心者だからっ」と免罪符を口にすると、あれこれ助言くれたりする。戦闘前は無言でバチバチしてるけど、戦闘終わって互いに安全距離を取ったら、わりと向こうからTELLが飛んでくるんですよね。こういうの、おもしろい

いちおう、片手で数えられるほどの勝ち星はあげれてて、そのいずれも決定打はうちの副官。頼りになるわw
一番良い大砲を装備させることにしようかな


工作屋さんが始めたハンター業はまだまだ素人同然
伸び代が残ってるのか疑問だけど、めげずにもう少し続けてみようと思います

ん、アプデですか?
みなさんが情報を出してくれるのを待ってます(工芸だけ練成して追加効果すごいなと実感した)


ある日のラスパルマスにて

150813_rasupa.jpg

大海戦ではいつもいっしょだけど、普段のからみはほとんどないので、実はめずらしいシーン
ノブさん、彩さんと海賊さんを追いかけ、逃げられ、ストレス発散のためマディラ沖で1巡だけタイマン模擬戦

私2勝^^;
ふたりとは船の差がだいぶあるし、南蛮帰りのノブさんとポスター製作明けの彩さんに対して、私はハンター仕様なので、勝っても自慢にはならないけど、それでも半年くらい前はぜんぜん勝てなかったもんね
負けっぱなし、逃げられっぱなしの日々でも、いちおう上達はしてるようです

模擬後、彩さんが「あたしのお尻をぶって!」と、急に言い出したので、ふたりで戸惑いながら言われるがままにしたときのSS
150813_mogi.jpg

このとき、推定AM2:30
翌日は仕事。艦隊戦の検証とかしてる時間じゃないよね?w




| ホーム |


 BLOG TOP 


