ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。



【御礼】くらうでぃ屋2015【感謝】


昨日は、くらうでぃ屋2015「夏の夜はまだ宵ながら青い海」バザーイベントへご来場いただきましてありがとうございました
いろいろ書き連ねたい思いはありますが、とにかく感謝ですね^^

150831_cludiya_01.jpg
バザコメは古風な感じで、右から読んでねw

スタッフ一同による様々な場所での宣伝によって、70人くらいは来てくれたのかな
開始前はまだ余裕があって、見知った方にはお辞儀エモしてまわったりしてたけど、いざ始まってしまうともうね^^;
時折り、私の白チャに反応してくれた方もいたのに、自分がそれに応えられない余裕のなさ。。。


決して安くはない服がどんどん売れていく
バザーの輪を作ってくれる売り子が増えていく
いっしょに会場を盛り上げてくれるお客さんも増えていく

あっという間の1時間でした
自分たちで企画して、自分たちで開催してっていう気持ちはあるけれど、でも、みなさんのおかげで成功したんだなとあらためて実感しました
楽しい夏の終わりの夜を、本当にありがとうございました

くらうでぃ屋は休暇をいただきまして、またそのうち気力が充実してきたころに活動再開します
またのご来場を、スタッフ一同お待ちしております

150831_cludiya_02.jpg


さて、今日から秋がはじまります

秋風にたなびく雲のたえ間より 漏れ出づる月の影のさやけさ

「さやけさ」は明瞭という意味
だんだん夜の時間が長くなって、空気が澄んできれいな月が見られます。すごしやすい季節になってきますね
夜空をながめながら恋人とぼんやりデート夜遅くまで変人とまったりゲームしてはいかがでしょうか?


続きを読む »


【そうだ】くらうでぃ屋2015【パリ行こう】


再告知です

150810_poster.jpg


日時 8/30(日) 21:30~
場所 パリ 広場っぽいとこ


くらうでぃ屋出品カタログ
Vol.1 Vol.2

便乗バザー大歓迎です
うちの出品物とおなじものを、より安い値段で売ってくれてもかまいませんw

お客さんも売り子さんもひやかしさんも、パリでお待ちしております


お盆明けくらいから、もう真夏って感じはなくなって、朝夕もだいぶ涼しくなりました
でも、まだまだ暑い。日差しも厳しい

 風そよぐ ならの小川の夕暮れは みそぎぞ夏のしるしなりける

秋っぽくなってきたけどまだ夏だよねっていう和歌
夏の終わり、8月最後の日曜日は、くらうでぃ屋イベントで締めくくりませんか?

月曜から、秋になります(勝手な線引き

【イベント告知】夏の夜はまだ宵ながら青い海【くらうでぃ屋】


くらうでぃ屋主催イベント「とある収奪屋の服飾市」開催

 日時 8/30(日) 21:30~22:30(終了目安)
 場所 Astraios 花の都パリ 広場
 サブタイトル 夏の夜は まだ宵ながら 青い海
 
 *便乗バザーは大歓迎です。ぜひいっしょに盛り上げてくださいませ

ポスター(クリックで超拡大)
150810_poster.jpg


商品ラインナップはまた後日
今年は青色の服を中心に、人気のレア収奪服を集めてきました。ちょっと値段は張るけれど、まだまだ入手の難しい収奪服。この機会にぜひお買い求めください
ある意味、自分で収奪するより、「これ、くらうでぃ屋で買ったんだよ」という方がレアだったりするかもしれないですね^^;


さて、ちょっと解説を・・・

今回のサブタイトルは夏の終わりの寂しさをイメージして、風流な感じにまとめました
元ネタと言ったら不敬だけど、百人一首の和歌からもらってます

 夏の夜はまだ宵ながら明けぬるを 雲のいづこに月やどるらむ

「やどるらむ」は「宿るらむ」ですね
私は古語についても、和歌についても素人だけど、細かい文法とかどうでもいいと思ってます
もし受け取り手の解釈が違ってたとしても、詠み手は「おー、そんな解釈もできるのか」「自分の言葉チョイスがまだまだだなー」と思うだけで、決して「俺はそんなつもりで詠んだわけじゃないぞ」と、自身の解釈をゴリ押ししたりしないもんだからね
受け取ったもん勝ち。気にしなーい

だから、私が上の和歌を意訳すると、こんな風になる

夏の夜は短くて、さっき陽が暮れたと思ったのに、もう夜が明けてしまったよ。いつもなら海原をやさしく照らすはずの月が、今夜は雲に隠れる暇もないほどの速さで、夜空を駆け抜けていったんじゃないかな。切ないし、寂しいけど、でも夜が明けないと、太陽は戻ってこないんだから仕方ないよね

みたいな^^;

楽しい時間はあっという間。さっき始まったと思ったのに、あれもう終わりなの? そう感じてもらえるような、夏の終わりのイベントになればいいなというスタッフ一同の思いを、サブタイトルに込めました

ポスター製作は☆彩香さん
サブタイトル下の文章も彩さん作文です

 それは、どこまでも蒼く、限りなく、永遠に続くと夢見ていた夏の物語。

どこまでも広がる蒼い海。私たちが遊んでる舞台でもありますね
リアルな出会いでさえ一期一会と呼ばれるから、DOLでの出会いなんて本当に刹那的なもの。星々の一瞬の光芒のように、お互いに輝きあい、夜空を彩り、でも独特の余香を残しつつ、いつかはかなく消えていく
夏の暑さがいずれ冬の寒さに変わるように、いまが永遠に続かないこともみんな知ってる
だからこそ、この出会いとこの時間をめいっぱい楽しみたい。みんなへの感謝と思い出を胸に、くらうでぃ屋はこれからもマイペースにがんばっていきます

そんな思いが込められた文章かな
本人に確かめてないから私の推測だけど、私くらい下僕経験が長くなるとこのくらいはわかるんですw


理系の私の、文学的な解説はこのくらいにしといて、あとの宣伝はぷらさん彩さんに引き取ってもらいましょうw

あ、あと支店長

  

前の記事を引っ込めたので、以下だけコピペしとく

Q.くらうてぃ屋って何?
A.レア収奪服を専門に扱う服飾屋です。Eosに本店、Astraiosに支店があります

Q.去年も開催したの?
A.「恋、はじまる↑」のタイトルで、赤・ピンク系の服を獲り揃えました

去年の様子(参考記事)
広報課 宴会部長 支店長

ありがとう↑~くらうでぃ屋~

無事に開催されました。
推定200人超のご来場して頂きました方々、楽しんでもらましたでしょうか?
また、イベントを盛り上げた頂いた方々、スタッフ一同御礼申し上げます。

ざっくり、こんなイベントでした。
ログの流れが早すぎて、たぶん、みんな読めてないはずなので、まとめておきます

スタート!
自分がワタワタしてて、ちゃんと読めてなかったという^^;

木華咲耶>21時より収奪服専門店くらうでぃ屋販売開始しました!どうぞ覗いていってくださいませ!広場情報屋付近です。
☆彩香>ご購入して頂けた方にもれなく重ね着道具もプレゼント☆ お買い上げ後しばらくその場に居てくださいね^^ノ   トレードにてお渡し致します♪
ぷらら>こんばんは~ 広場情報屋付近でバザーイベント開催中です
木華咲耶>なお、便乗バザーも大歓迎!夏の終わりをだらっと過ごしませんか?


広報課からのアピール
いくつかバリエーションがあったのだけど、1個だけの紹介に留めておきます

☆彩香>☆天気不順で夏っぽく無い今年の夏。今宵一花咲せましょ☆
☆彩香>☆セビリア広場にて 恋をテーマにしたレア服販売くらうでぃ屋☆
☆彩香>☆これを着て又はプレゼントして、新たな恋路はじめては☆
☆彩香>☆オフィスラブ・・・禁断の恋・・・いろいろあるけれど☆
☆彩香>☆あなたは、どんな恋に憧れていますか^^?      ☆


ドンっと飛ばして、ラストはくらうでぃ屋の社長から締めの挨拶
噛んだり、スケール大きかったり、さすが我らのボスw

claudia(E)>本日は、弊社イベントにご来場いただき、まことにありふがとうございます
claudia(E)>ありがとうw
claudia(E)>恋をテーマにした、赤やピンク系の収奪品、いかがでしたでしょうか?
claudia(E)>これから始まります
claudia(E)>いや、
claudia(E)>もう、恋は始まってます
claudia(E)>我々はもう、母なる海に、そして偉大なる船に
claudia(E)>恋してるじゃないですか
claudia(E)>ということで、夏のA鯖くらうでぃ屋、このへんでお開きにしたいと思います


その後を引き取ってもらったのは・・・

ギルダー>22時、アフロ楽団の時間でございます

会場をいつもの教会前から、バザーイベント近くに移してもらいました。
私が勝手にお友達と思っているデブザイルさんも登場

そんな様子のSSを・・・不慣れなもので、あまり撮れてないんですよね。。

140830_Cludiya.jpg

あとは、オフショットを続きからどうぞ

続きを読む »

恋 はじまる↑ ~くらうでぃ屋~ 蛇足編

出品服のカタログができあがありました^^
以下からご確認ください。No.1の次がVol.2 ・・・ きっと浮かれ気分ででまちがえたんだなw

出品カタログ NO1 10mの品
出品カタログVOL2 15mの品

イベントの紹介記事は以下からご確認ください。べたべたリンク貼り貼り

くらうでぃ屋広報課
【 質問 】 くらうでぃ屋で服を買うと 恋が始まるって本当ですか・・・?

もう書くことないなー
うーん、ちょっと違う角度からの情報を出しときます。詳しい仕入れ(収奪)方法はWEB検索してもらうとして、広報課でも書いてる通り、世界中をまわって集めたんだよ、というマップ



窄袖衫襦のことを、内々でガウンと呼んでたので、そのまま記載したけど、正しくは「ジャイシュウシャンルー」らしいです

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


