ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


断じて傭兵のつもりはない


ネーデルラントがポルトガルへ宣戦布告

大海戦のひとつの転機となりそうなこの一戦、フランスは完全傭兵です
海戦当日に陣営を決められる一方で、投票ができないという意味でもありますね
長らくフランスの盟友であるポルの方々も、投票ができませんので、両国で推移を見守ることになります

とはいえ、当日まで決断を先延ばしにするのは性に合わないので、自分の旗幟を明らかにしておきます


実は、とても悩んでました
イロイロな感情があったのだけど、全面的にカットして、、

ポルトガル陣営で参戦します


ちなみにだけど、ナタール、ダンツィヒ、サントドミンゴと、私自身は3連敗中であります^^;
敗北する陣営にあって、もうムリっていう状況でも、ずっと工作隊を盛り上げてきたつもりです。今回も、すっかり落ちなくなった要塞を落とすべく、工作するよ
(今回、もしかしたら工作する要塞がない海域になるかもだけど、、)

近ごろ、気のせいか、賞金つき海賊並みに追われることの多いスナ工作隊
私を止めたい封鎖隊はネデ陣営へ、私と競争したい工作隊はポル陣営へ、、、そんな動機もアリですよ?w

なんにせよ、投票しとかないと参戦できない可能性がゼロではないので(票が読めない)、本日22時からの連盟投票を忘れないようにね


さて、
対象港は、セウタかマスカットになりそうですね
地中海の玄関口か、ペルシャ湾の玄関口か、いずれも往時の交易航路の要衝の地

個人的にはマスカットがいいかなぁ
アラビア海が含まれるんかな、きっと
そしたら、ネデ陣営はバスラを拠点にして、長駆してモガディシオやアデンを攻めることに。逆に、ポル陣営は広い海域に散らばる要塞をいかに守り切るか。そんな構図でしょうかね?
イング、ヴェネも海域内に同盟港を持ってるので、連盟の組合せで要塞の数が変わることも楽しみです^^

加えて、どうやら司令船の位置が不明?
金曜の海域探索と情報共有が大切ですね。いま思いついたけど、司令船の位置って、毎日変わってもおもしろいよね? きっと戦略性だけでなく、柔軟な対応力が問われる。あと、迷子にならない能力もねw


どーなるかわからないけど、楽しい大海戦になればいいなぁ



<< 快速ソレイユ | ホーム | 副長級会談のゆくえ >>


コメント

また敵ですね〜(=゚ω゚)ノ

自分は旗ではないですが、スナさん達速い工作隊を捕まえるのも大海戦の楽しみの一つになりつつありますねw

是非スナさんの首級をあげて、パァ〜><*の皇女様に献上したいw

ジェイさん

私は逆に追いかけられるのが楽しみになりつつあるw

皇女は、私の皇女様なので、首を持ってたら逆に斬られますよ><


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


