ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


快速ソレイユ


FC2ブログランキングが思ったより上位に入ってしまい困惑中
でも、読んでいただきましてありがとうございます。今後も、手を抜きながら更新していく所存です


さて、前の土日、思い立って造船してました

なるべく船員が多くて、硬くて、足の速い船を探してました
漕ぎが使えるガレー系が良いと思ってたけど、自分の漕ぎスキルが低くて速度が出ないっぽいので帆船で

ヴィクトリーいいなぁ。でも海事Lvが足りない
がんばって海事Lv上げするほどの魅力は感じない

次に浮上したのが、ソレイユ・ロワイヤル
マルセで造船なのに公用じゃないとか、旋回のデフォがかなり低いとかあるけど、これにしよう

主に参考にしたのは、例のごとく、いざべゑ造船所の記録
これを読む限り、模擬や大海戦での運用は難しいようだけど、私の目的とは違うのでだいじょうぶ
旋回値が低くても、容量の小さな船はわりと動くっていう記事も、過去の経験からうなずける

強化4回なので、捨てないといけない部分はどーしてもあって、最初に捨てたのは耐久
軍船なのに耐久捨てるって用途はなに? なんでしょうねw

船室はデフォが195人で、やや心もとない
白兵込みで戦い方を組み立てないといけないよと、無頼の先生に教わったので、リビルドボーナスで船室増やしました。この選択は、もしかしたら斬新?

あとは旋回もほどほどで、帆と装甲に振って、、こだわりでフランス公用にして…

じゃん!

150714_soreiyu.jpg
偽装なし

成功:横帆、大成功:倉庫、失敗:旋回x2
造船とは、つくづく思うに任せないなぁ。R20以上の要求で、大成功って初めて引いたけど、いらんわぁ。むしろ、容量減らしたいので、大失敗といえる。。。

スキル構成は見たらわかるね。機雷除去を奮発してつけてみました(またしても国家紙が払底)
私だけかもしれんけど、急加速がついた船は心が落ち着くね

レシピは公開しない派閥に属してるけど、1つだけ。今回、特注マストを入れました。フレの市長さんに感謝!
その他はいたって標準部品の組合せです

できあがってみたら、工作旗としても優秀な船なのかもしれんと思いいたる
ガチ工作時は哨戒コルべで、要塞の仕事なんでもするよの時はソレイユで、みたいな運用もできそうだなぁ
でも、スキルは斬り込み防止と耐砲撃装甲に変えたいか。。。え、もう1隻?

とりあえず、自称ヴァイキング相手に試運転
速さは申し分ない。動きも軽快だけど、腕が悪いのでN相手にクリをもらうもらうw


話が飛ぶけど、副官の名前を変えると、もとが誰だったか忘れないですか?

イクパールに秘伝書で妨害つけようと思ったら、何か違和感が…
このたび、ずっとイクパールだと思ってた副官が、実はラシードだったことが発覚しましたw
びっくり@@


あと、カンストしたけど使わないなぁと思って長らくスキルブックに封印してた機雷敷設を取り出そうとして、まちがって海軍要請を取り出してしまうことも、よくあるよね?
暑いから、頭がぼぉーっとしてんのよ^^;


…とまあ、いろいろ準備を始めてるわけだけど、ひとまず置いといて、いまは今週末の大海戦に集中しましょう

告知:
ポルトガル陣営の事前会議

 日時 7/15(水) 21:00~
 場所 リスボン教会

ポル・ヴェネおよび傭兵のみなさま、ふるってご出席ください


<< マスカット大海戦:続けるということ | ホーム | 断じて傭兵のつもりはない >>


コメント

なんだかすごく勉強になりそうなブログを発見。
E鯖イスパのマディと申します。
工作屋なんですね。
最近工作やり始めたばかりなので、勉強させて頂きます。

がんばれ~(*´益`*)ノ

おへんじー

>マディさん
はじめまして~
ここの記事で勉強になるのか不安だけど、工作がんばって!

Eイスパの方には、不快を与える記事があったかもです
この場を借りましてお詫びしますm(__)m

>なばなば
がんばるー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


