ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


マスカット大海戦:続けるということ


始まりましたよ、大海戦

ネーデルラント陣営VSポルトガル陣営

初めての主戦の組合せで、ポル陣営の連盟はヴェネツィア。そして、勝手に連盟だと思っている我らがフランス(本当は完全傭兵)
イングランドは事前投票で半々くらいに割れてたので、当日もだいたいそんな割合だったかな


陣営の動きなどなどは、3日間が終わってから書くとして、もずっこ隊の動きをSSを見ながら書いときましょう

まずは・・・

150718_uchidano.jpg

生き別れてたおにーさんを見つけましたw
わざわざ私と似た服装で、反省会へ来てくれました

前々からイベントなどでお見かけすることもあったし、ウチダーノさんのブログを拝見することもありました
金曜の艦隊は別でしたので終わってから少しお話する機会が取れた程度でしたが、もずっこ隊どうだったでしょうか?

なんでも貴重な大海戦に出られる日だったそうで、そこでうちを選んで頂きましてありがとう^^
もう離しませんよw


集合写真です

150718_kinyou.jpg

やたら多いよねー

イングが傭兵ターンの場合、準レギュラー的な方たちがもずっこ隊へ来てくれます。今回はさらにヴェネも連盟だったので、ヴェネの太陽と呼ばれる半裸の方や封鎖の鬼なお菓子な名前の方たちも入ってくれました
総勢27人だった、らしいです^^;

ホントに、茶室の20人上限を撤廃して欲しい


ハイライトシーン
150718_hougeki.jpg

中型の半ばごろかな
これがバスラ要塞を一番追い込めたとき

予想はしてたけど、相手がいざ構築に力を入れ始めると、手のほどこしようがない
もずっこ封鎖隊もがんばってたけど、止められる数に限度はあるからね

そうそう、初めてオウミさんとおなじ艦隊にしてもらいましたなりました
通信役をお願いしたのと、それから現地での鉄板作成は助かりましたm(__)m 

当日、マルコから合流してもらったポーさんとさおりんも含めて、工作が決して単調な作業の繰り返しでないことはわかってもらえたかな?
言い換えたら、私の説明不足でいま何してるかわかんなかったよね^^;
工作と要塞砲撃、ラスト30分は構築とN狩りと、それからジョファールに群がるチワワ狩り。。 うん、大海戦フルコースでしたw
次回ごいっしょする機会があれば、私の頼れるパートナーのフィルさんに聞いてね(自分で説明する気なし


もう1枚

150718_jinchi2.jpg

今月は人知No.2を使用
やはり使用不可のアイテムもあって、こういう地道な検証は大事なんだ。この検証作業についても、後日あらためて書きます

自称ヴァイキングのイベントで、大量に人知シリーズが出てきてて、道具屋に売ったり、海へ捨てたりする方も・・・
こうやって大海戦で使えるんですよっとお知らせしておきます

そして、貴重なこれらのアイテムを融通してもらってるもずっこ関係者&マルコ商会のみなさん、ありがとうm(__)m


最後に、あと2日間
よろしくお願いします!

<< マスカット大海戦:ペルシャ湾をブルーに染める | ホーム | 快速ソレイユ >>


コメント

だーのんと、本当に同じ顔だww

兄の どうぞどうぞしてるけど、
どっちが 年寄り 年上なの??

昨日は大海戦お疲れ様でした🎵(*≧∀≦*)

急な参加に嫌な顔せず迎え入れて下さりありがとうございました!(ノ´∀`*)

いつもの雑食に比べると
もずっこ隊は新鮮でしたよ~!

もう少しお話ししたかったですねw

また次回~w(*´∀`)♪


あ、リンクありがとうございますw
こちらもリンクさせてください(*ノ▽ノ)

もずっこ隊ではすなさんが先輩です~(⌒‐⌒)


おへんじー

>ぷらさん
どっからどう見ても、私の方がやんちゃな弟でしょうw

>うちだーのさん
嫌な顔とか、持ちあわせてませんからw
茶室のカオスっぷりはいつもの2倍増しくらいでしたね
真剣さとおちゃらけが入り交じるので、面食らったかも^^;

また次回、待ってますよ。先輩っ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


