ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


無法海域でバルシャレース


アムスの巨大商会Zero-Floraグループ(以下ゼローラ)が主催するバルシャレースに招待されました(正しくは、招待されるようにもっていきました)

私が前に所属していた商会なのですが、いまだに良好な関係が築けているのは先方の懐の深さ、器の大きさ、そして私の人徳・・・(反論は受け付けません


さて、レースの舞台はかなり前から紅海・アラビア海、スエズ→ソコトラと決まっていたのだけど、先日の大海戦の余波を受けて無法海域に^^;
それも一興ということで強行開催されました

レース参加者は10人だけど、審判役や実況役、あと海賊対策の護衛役など、さらに賞品提供される方など、万全のバックアップ体制。ゼローラの強みはこういうとこにあって、ベテランになるほど率先してバックアッパーになるんだよね
先輩から受けた支援は、後輩に返す。当たり前の仕組みが、雰囲気としてできあがってる

そして、賞品が豪華
100装備シリーズのセット、なめし道具袋、ドッグ増設紙、大ストなどなど。5位でも大スト、大砲鍛錬具がもらえるという・・・私もね、ベテランの部類に入るので採れたての大ストを1本出したけど、なめしやドッグ紙をねらって本気参加ですよ

水・食料・資材なしなしなしで、美酒と名工に頼ったものの選んだ補助帆が失敗だった模様
あと藻や疫病対策を忘れてたので、。ここはアレを使うしかない!

そう、防災グッズ

結論:藻・疫病に対するグッズは梱包されてませんでした;;
こんなもん捨ててやる

結局、途中でピットインするハメに。うん、ヴェールが大事(結論が違

無法海域なので上納が間に合わず、沈められたりするのかと思ってたけど、みんな無事でしたね
ただ、あの海域はNの強襲・奇襲が多くて、けっこう難儀しました。1位取った方は陸沿いを走ったそうで、そういえば初心者のころは陸沿いをNをよけながら航海してたよね。初心わするるべからず

そんなこんなで順位は散々たるものだったけど、私よりうしろに、にわちゃんとしのぶちゃんがいるのでよしとしよう^^

注記:レース中のSSは都合によりありませんm(__)m

終了後の全体撮影
150726_zentai.jpg

恒例行事で、最下位はカメレオンをかぶらされます
え、画像が小さいですか?

150726_kakudai.jpg

かぶりもの大集合な感じだねー
にわちゃんが隠れてる?

150726_satsuei.jpg

にわちゃんが8位だったんかな。8位はひょっとこ、7位の私は浴衣(女性用)が賞品でした。浴衣とひょっとこの差は大きい

しのぶちゃんはネデの誇る工作艦隊「ひよっこ隊」で旗を担いますが、レースの順位なんて関係ないからw
ヴェールとかお守りとか課金の補助帆を使えばいいんだよ。。

以上、バルシャレースの模様をお伝えしました
ゼローラのみなさん、楽しい時間をありがとうm(__)m


続きは、内輪ネタを2つほど



皇女との釣りデート
150726_tsuri.jpg

このにゃんには、大きめのサバを蒲焼き風に味付けして送っときます


無頼の暴言
150726_burai.jpg

どうやらブログイメージが強すぎてすごくカッコいい人と誤解されてるっぽいので、ちょっとずつ誤解を解いていくようにします

<< 部活動記録 | ホーム | 海賊ハンターの、その先へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


