ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。



部活動記録


海賊ハンターに俺はなる
…と、宣言したものの、一向に外洋に出ておりません

商会内の部活動が忙しくてね
ちょっと前までは、自称ヴァイキング部。いまは赤トロンプ部。

ヴァイキング部はLvに関係なく、希望する人たちが艦隊組んでノルウェー海盆へ繰り出す団体行動な感じだったので、部活動と呼べなくもなかったけど、赤トロ部は基本的にソロ。はげましあいながら個人で取り組むもの。なんだろ、陸上系?

無頼のカリスマ部長ほどストイックになれない私たち部員は、その背中を見ないふりしてマイペースに部活動
複数人でやっても、お金は変わらないし、護符の節約にもなるんだけど、同レベル帯じゃないと経験値が入らないからね

先週は被拿捕と被クリがとても多く、1200くらいあった大安宅の耐久はいまや800台まで落ち込み、勝率も5割ないくらい。あれこれ試行錯誤したり、部長や部員の会話に耳を傾けたりしてるうちに、ようやく勝率が9割以上になった


以下は未来の自分への備忘録

装備:攻撃、防御ともに140くらいでOK
スキルR:剣術R20あれば安心、突撃R20は押し切り用
大学SS:白兵戦術1,2、操船術2
艤装:大型コーヴァス2個
護符:1周で耐久を平均3消費(保管R17)
携行アイテム:盟約の美酒、火炎壷、保管ブースト装備

トロンプには真南から進入すると吉
側砲と船首砲の死角を意識して接近
無理に砲撃をあてず、火炎壷でダメージを与える
攻撃・防御両方の白兵値がうわまわると、トロンプは撤退をはじめる
戦術と銃撃を2回ずつくらいで安定
外科が厚いときも、あきらめずに戦術と銃撃。突撃を使えば押し切れる
コーヴァス+大型船尾楼で白兵は楽。撤退は10回に1回くらい許す

白兵戦術2の論文(単位1200)は、2,3周で仕上がる
夜戦用木製装材は店売り250k



しかし、そろそろソレイユ2番艦と戦闘副官船の造船もしたいな
でも、ペンダントも買い足したいし、裏キャラの亡命で投資用資金も…やはり、ラストスパート、がんばりたい

1日150m超の稼ぎは、南蛮をしない私にとってウエイトの大きな金策
キャンペーン中に上げたいスキルもあるけど(罠とか狙撃術とか)、どうしてもお金の誘惑に…

お金以外のいいこともあって、ここんとこフレの援助に頼ってた国家紙は1000枚を超え、専用紙のストックができた
新しく雇った副官が実用レベルに達し、自身の海事Lvも78が間近に
大海戦とレアハントで消費した単位も、ほぼMAXまで回復


さ、週末は、チワ模擬に行くよっ!

<< 退部届けと仕官学校(完) | ホーム | 無法海域でバルシャレース >>


コメント

ここにも罠と投てき術を育てようとしている人がいます。
この機会に上げないと、多分、一生上げる気がしないデスヨネ。(特に罠)

>くみちょ
もうこの返事を書いてるころには、きっと組長の罠と投てきはR8になってると思われ・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


