ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


わんわんお!と言うか言わないか


土曜日、予定どおりチワ模擬へ参加させてもらいました

模擬というのは、みんモギに仲間内で出たことあるだけなので、正直なところビビッてました
でもせっかく招待してもらったので、私は断らない主義。あ、人狼はね、人をだませない善良な私には向いてないので断ってます。不義理してすみませんm(__)m

基本は、逃げるのが得意な工作屋だし、最近ではタイマンを想定した活動(もっぱらイメトレw)しかしてないので、他の招待提督さんと違ってただのカモになるだけなのはわかってたけども、人を誘うのって勇気がいるからね、そういう気持ちはちゃんと受け止めたいと思うのです
招待状くれた人が女性だったら、何も迷わなかったのだが・・・


さて、前夜にだいぶ飲んでて二日酔いが残ってたものの、前日よくがんばった自分へのごほうび的なことで、山盛りの唐揚げと大量のビールだけという不摂生な夕飯を済ませ、お酒をお茶に持ち替えてIN

会場のエディンバラで、あれこれ仕度してるうちに、お茶はいつのまにか泡盛へ変わり…
緊張してたんです。呑まないと逃げ出しそうだったので、仕方ない。うん、仕方ない


ルールは、白兵時の突撃NGと装甲は店売りってこと以外はフリーでした。こういうラフな感じだと参加しやすいし、自分の試したいこととかを試せていいね
用意した船はソレイユとオスガレ。艦隊戦用っていう船を持ってないので、どっちも耐久MAXじゃないし装甲も低め。まあ、いいか。大砲は定番キャノンとお試しでぶどう砲(特優エクスプローダー砲)

3-3で1時間、4-4で1時間、5-5で1時間。編成と旗はダイスを振って決める
見事に知らない方とばかり組み、うち2回も旗を引き当てるという、、、このまま対岸のベルゲンまでのレースならぶっちぎる自信はあるけど、模擬戦の旗なんてやったことありませんよw

結果

皇女にお仕置きされる
150803_chiwamogi01.jpg

名前がカラフルなチームを遠影
150803_chiwamogi02.jpg

ネデのドSアイドルを、誰かが落とした図
150803_chiwamogi03.jpg


沈んだときしかSSは撮れないけど、それにしても酷い成績

チームとしては18戦8勝
個人としては与撃沈0、被撃沈10

与0とか、自信喪失もいいとこだw
とはいえ、18戦中たぶん10戦くらいはフルスロットぶどう弾でやってるので、与0は当たり前なのかも?
嫌がらせのように砲撃で船員を落とし、練習と割り切って抜けクリ位置にいく。アシストの掛け声タイミングがちょっとつかめた気はするし、ライン際の攻防みたいなのおもしろかったです

ただ、ラストの5-5くらいなるとかなり酔いがまわってるし、集中力も失ってるし、あまり覚えてないです。いっしょの艦隊だった方、すみません。。
SSを見返して、付き合いの長いゲホバさんがいたことに気づく。。失礼m(__)m

わかったことのひとつ
私のゲーミングマウスのエンターキーは1秒くらい反応が遅い
白兵ダメ表示の8秒後だと遅すぎ、7秒後でも決まらない。もう0.5秒くらい早くマウスのエンターキーを押さないといけないなぁと、すでに補正の利かなくなった頭で考えてました

楽しかったし、得るものは得たし、また機会がありましたらよろしくお願いします


   


さあって、折りたたまない付録(むしろメイン)だよー


かつてZ鯖にその人ありと言われた英国私掠、そしていまもってA鯖で伝説に違わず、カリスマの名を欲しいままにする無頼の海賊アレイル氏
クールに襲い、スマートに去る
他の追随を許さぬ独自のスタイルを確立し、豊富な経験と地道な検証に裏付けられた知性派の海賊

そんな彼は何の因果か、いま私とおなじ商会になってしまい、、、
商会茶では彼が決してブログで見せない顔をさらし、その一端を私が公然にさらすw


ハイパーチワワ隊といえば「わんわんお!」の合言葉
クールやスマートとはかけ離れた、かわいらしさ100%のこの言葉

いつ誰との会話か忘れたけど、アレイルさんがチワ模擬に参加したら「わんわんお!」と言うのだろうかと問うたところ、彼をブログでしか知らない全員が「言わないでしょう」と即答したのを覚えている

答え

150803_chiwamogi_are.jpg

すぐ言ったwwww

これでアレさんの好感度はうなぎのぼり
ちなみに、今週の水曜は2度目の土用うなぎの日

<< キャンペーンへの勝手な思い | ホーム | 退部届けと仕官学校(完) >>


コメント

きゃー><スナさん;;

ドSとか誤解です!!アイドルはいざさんです!!
きっと酔いが、、酔いが残ってるんですよね(>Д<。)

アレイルさんのことまだよく知らないのですが
ギャップ萌えしてしまいますね(ノωヾ*)




なんかやたら船員落ちると思ったら、工作屋の大砲だったかあああ!!!

アレイルどんの誤解を全力で解いてあげてくれ!彼は意外にお茶目なのだ。

スナ先生!
突っ込みどころ満載で、どこから着手すれば良いのかワタクシにはわかりません!www

>ラグについて
多分、海事のラグじゃなくて機器系統のラグだと思いますが、こればかりは何とも…w
海事のラグは、一時期、本気でメトロノームでも買おうかしら、と思った人がここにおります。

模擬おつかれさまでした♪チワワ模擬は・・・艦隊戦に慣れたり楽しんだり目標見つけたりと各々自由に何か感じてくれたらいいなって場所なのでもっとゆるゆる~な感じで参加してくださいなw

でも・・・朧さんから目を離しちゃダメです(〃ノдノ)♪
私は次回、アレイルさんから目を離しません(〃ノдノ)♪www

おへんじー

>YuKIさん
は!
別にユキさんとは書いてないのにこの反応w
わかります。自覚してるんですね^^

>首領
招待ありがとねー
意外におちゃめ・・・マジメなところを知らないからw

>組長
ラグは機器のせいだけど、酔って思考回路が鈍ってた分もあるからね^^;
対人戦は奥が深いね。
アレさんだけじゃなく、組長も実は私の先生なんだよね(意味深

>ひなちゃん
運営おつかれさま

そうか、もっと自由でいいのか
とりあえず、ドサクサに紛れてチワワの色ネを普通に討伐しちゃろうという私の計画は今後も胸にしまっておきますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


