ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


夏休みはイベントいっぱいでした


夏休み中に参加したアレコレ

◯お盆玉と神聖デブ追い祭り

先月の大海戦でごいっしょして、お兄さんだったということが発覚したウチダーノさん(ブログはコチラ

フレ限定でお年玉ならぬお盆玉として、ネカフェ限定の青色服を配ってくれるというので、INする時間もないのに急いでロンドンへ移動。海事仕様でも、ソレイユ速い^^
ホントは「服は要らない」って言ってたんだけど、ちゃっかりもらっちゃいました^^;

用事があったので10分くらいしか顔を出せなかったけど、この後はじまったデブ追い祭りは参加したかったなぁ。残念><
でも、ワタワタしながらも何枚かSS撮って、あと「くらうでぃ屋2015」の宣伝もできました

ウチダーノさん、ありがとうございましたm(__)m

150818_uchidano.jpg


◯夏だ!ヒンヤリ!宝石集め!

ジェノヴァに拠点を置く聖マルコ総合商社団の商会イベントです

ダイスで決めたパーティに別れてダンジョンに潜り、取ってきた宝石の数を競うというもの。私は初めての経験でしたが、他でも似たようなことやってんのかな?
団体戦であり、個人戦でもあるこのルール
いかに仲間を出し抜いて宝箱を自分で開けるかが勝利への鍵を握る

お人のよしの私は探検が終わったあと、メンバーに交易品の整理を呼びかけてたけど、私自身はめんどうだったので何もせず。。
すると結果、こうなる

150818_maruco_01.jpg

みんな300個以上、多い人は450個くらい集めてる中で、私だけ271個。。。
しかも個人表彰だけじゃなくて、実は団体表彰もあったので、思いっきり足を引っ張りましたm(__)m

まあ、結果なんていいよねw

個人的に思ったこと
開始予定が21時だったかな。その時点で、半数近くがジェノヴァにおらず、すっごい遠くを移動中の方もいました
遠すぎて不参加にしますという人もいたけど、臨時定期券を送りつけてでも参加をうながす会長。そして、1時間押してもまったりと待つメンバー
商会イベントならではの、良い雰囲気だなぁと、タイトルの「ヒンヤリ!」とは正反対に、あったかい気持ちになりました^^

150818_maruco_02.jpg


◯ジェノバザー

今回が2回目なんかな

フランスの本拠地マルセイユと上級学校のあるピサに挟まれ、普段は素通りされる街ジェノヴァ。そんな田舎町で開かれるバザーイベントです

売るものはないけど、売り子になるために参加
造船紙の道具屋販売があったとき、大量にストックされたロットなどを並べてみました^^;

このバザー、2回目にして他とは異なる特徴が出てきてました
それは海賊と討伐者の罵り合いから生まれる安売り合戦
ログ載せたいけど、はばかられるので興味ある方は来月ご参加くださいw

他にもゲリラ的に貴重品を安売りされる方がいて、造船紙や名匠仕立てなどをありえない価格で買わせてもらいました。ありがとうありがとう
やたらと安いぞ、ジェノバザー

あ。ここでもバザコメだけですが、「くらうでぃ屋2015」の宣伝しときました(誰への報告?

まったくバザー中のSSがなかったので、バザー終わりに目撃したこれを代わりに掲載しとこう

150818_jenobaser.jpg

マルコ商会の誇る「銀行前」の錬金術士が、まさに錬金中の場面
「変性錬金なんて関係ない、ここが俺の実験場だ!」と、背中で叫んでましたw





<< 立てよ、フランス国民! | ホーム | 皇女と変態紳士とクマと >>


コメント

おお~♪
充実した8月で~!(*ノ▽ノ)

これで8月最後に
クラウデ屋バザーでしめなきゃですね🎵(о´∀`о)

うちだーのさんへ

おかげさまで^^

しまらない8月にならないように、宣伝がんばります
疲れて当日ぼんやりしてそうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


