ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


ダブリン大海戦:太陽の沈んだ海


無事カレーの防衛を成し遂げられました
数字上は敗北ではあるけれど、カレーを守ったので引き分けです(繰り返しますが、私の決めた勝敗ラインです)

当ブログであおった経緯もありますので、僭越ながらカレー防衛にご協力いただいたみなさんに感謝申し上げます
(きっと、ココなんとかも同じ気持ちです)


さて、私自身は土曜しか参加できませんでした
自意識過剰と思われるかもしれないけど、私がいる/いないは相手陣営に多少の影響を与えるかなと思い、なるべく伏せていました
カレー防衛の重要性を訴えておきながら、おまえは不参加かよっという叱責もちょっと怖かったかな^^;

まあいいや

もずっこ隊には、傭兵参加のイスパやネデ、それに連盟のオスマンからも初参加の方を得て、封鎖班・工作班ともに陣営に貢献できたんじゃないかな
固定メンバーや艦隊方針に強い影響を持つメンバーというのは確かにいるけれど、半分近くは流動的なメンバーで毎回違います。みんなリアル都合とかあるからね。固定化しちゃうと、安定した貢献ができなくなるのかなとも思うので、いまみたいな感じがいいなぁと思います


土曜の自身の動きを振り返ると、、
もずっこ不動の工作班長(旗)を務めるようになってから、一番ひどかったです
1回目の工作を行うまで15分を要し、その間に3,4回の解散を強いられ、もう泣きそうでした。相手の封鎖が厳しく、狭い海峡に双方密集してたせいではあるけれど、他の工作隊が順調に動けてたようなので、私の集中力不足ですね

過去、二日酔いで体調が万全でなくとも、いざ始まってしまえば、ちゃんと気持ちを盛り上げて集中できてたので、なんでしょうね、これw
思い当たるものがないわけではないけど、戦前まわりをあおったくせに自分のモチベーションを最後まであげられませんでした。すいません
胸にぽっかり空いた穴を埋められなかった。。。


それに、やはり要塞はもう落ちないんだよね
いっそ工作なんてやめて、N狩りに徹しようなんて意見も出てたけど、そんなことしたら相手の封鎖・構築もN狩りにまわるか、カレーへの工作が厳しくなるか、いずれにせよポイント差を縮めることが不可能になるので、工作を続けて欲しいとお願いしました

でも、味方の工作隊は多く、封鎖もそれなりに機能。相手の構築隊は少ない状況。それでもドーバー要塞を危険水準に追い込むことさえできない(初日、最終日は知らないけど)
工作やめようという意見が出るのも仕方ないなと思う

中日終わりの反省会
もずっこ隊ではいろいろ工作ノウハウを語るけど、陣営の要塞茶室であそこまで具体的な要望という名の要請を出したのは初めてでした。淡々と、こうするべきと伝えました。不快に思われ方、ごめんなさいm(__)m

最終日に自分が出れないというのもあったし、おなじやり方ではおなじ結果しか生まれないというのもあったし、少しでも工作隊に要塞攻略の希望を持ってもらいたかったんかな。そんな心境から出た言葉でした


ここのところ、要塞戦の閉塞感をなんとか打破すべく、いろいろ考えて行動してますが、要塞を落とせないことには開戦前により多くの要塞を確保した陣営が、おのずと最終勝利を手にするわけで、うーんうーんむーん

・・・いまは休息が必要かなぁ

とにかく、頭を、今週日曜のくらうでぃ屋イベントに切り替えよう


<< 【そうだ】くらうでぃ屋2015【パリ行こう】 | ホーム | 具体的な立ち上がり方 >>


コメント

マスカットやリューベック戦の時のような逼迫感がまるで無かったので、もしや工作番長居ねーのではと思ってたがやはり不在であったか( ̄ェ ̄)

番長討ち取るだけで陣営の士気が上がるので、今や首級の将ですな。命は・・・お大事に・・・(U ^ω^ )

初日、正直ドーバー怖かったですよ。
かなりの迫力でした。

>チワワの首領&月さん
私が不在の初日のドーバー
おなじ艦隊のふたりでも、感じるものが違うんですねw
おもしろい^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


