ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


アンコナ大海戦:マグロは釣るしかない


以前から、私は大海戦に限らず、何事においても「遠くの親戚より、近くの他人」を重要視してきたけど、今回は遠くの親戚の援軍に行ってまいりました。別に呼ばれてないけどね^^;

そんなわけで、Eosワールドの大海戦

フランス・ポルトガル連盟 VS
  ヴェネツィア・イングランド・オスマン連盟


海域は、アドリア海・イオニア海

ヴェネにとっては領土決戦。特に、投資によって購入可能になるマグロを産出するサダールは、ブリテン島のプリマスと並ぶ他国人の垂涎の的ですね


もずっこ隊はお休み
私も金曜は怪しくて、土曜はNGという状況だったので、とりたててメンバーを確保することなく初日を迎えました

◯初日

INしたのが20時ごろ。アゾレスからクエ受け港のカルヴィへ向かいながら、もろもろの準備をしつつ、フレリストでもずっこメンバーの様子を確認。うん、ほとんどいないw

WCで工作の空きない?みたいなアナウンスがあったので、「4人募集してます」と答えて、集合場所のシラクサへ
遅刻者の誘導役の方の取り計らいで、野良メンバー3人が簡単に集まりました。ありがとうございましたm(__)m

私はあまり遅刻で参加することはないし、遅刻しても固定艦隊があるので、誘導役の方のありがたみを感じることがなかったから、あらためて大事な役割だなぁと思いました
世の中には、誘導役がいなかったからという理由で、亡命する強者もいるからねw

さて、戦いの模様

私がシラクサを出たとき、すでにニールさんを中心にトリエステ要塞の工作が進んでおり、これに便乗
小型の終盤から砲撃を開始し、中型でも砲撃を継続。相手の構築がほとんど入らないまま、あっけなく陥落させることができました

現場の様子
150921_1st_hougeki.jpg

なんというか、噂には聞いてたけど、Eosの要塞は落ちるんだね
これ、サダールもいけるんじゃね?と思った人は多かったんじゃないかな

でも、結果的には、3日間通して要塞の陥落は、この初日のトリエステだけでした
Eosの要塞も堅いね^^;

この日のメンバー
150921_1st_syugou.jpg

久しぶりの野良参加だったけど、良いメンバーに恵まれました
動きもスムーズだったし、茶室も楽しかったし、4人なのに対人戦での勝星もいくつか^^

あと、当日INしてから準備を始めたのもあって、艦隊茶室を作り忘れてたり、工作と構築の司令をまちがえたり、よそ見してて座礁なんてこともあって、その都度フォローしてもらいました

小型終了10分前の会話

スナイデル(A) :いまさらですが、私の旗でいい?w
奥様◯乱心 :今更過ぎるw
ラフィール姫 :襲われても盾になるからいいよ~^0^
わじん(A) :こちらとしては光栄です


みなさん、いつかまたどこかで会いましょう
ありがとうございましたm(__)m


◯最終日

日曜はちゃんと準備して19時くらいにINしたけど、寝起きで頭がいまいち働かず。そうだ、チョコを忘れたせいだ

ぼーっとシラクサ広場に立ってたら、ワラワラともずっこメンバーに声かけられて、5人艦隊ができてましたw

そんな安心のメンバーには、天の祝福が降り注ぐ
150921_3rd_mahou.jpg

バザー参加のあさっこさんやオブザーバのあーにゃんにも茶室に入ってもらって、出張もずっこ工作班始動

陣営方針はベンガジからのサダール
やはり本命のマグロは欲しいよね

のっけから、他の工作隊とともにベンガジを強襲。10分後には砲撃を開始。なかなか速いペース。でも、本命はここじゃないんだよね?と心の中で思いながら、WCでも砲撃を要請
工作の数がそろって、砲撃も枠いっぱいになったので、ここはもう落ちると見て一足早くサダールへ転進

途中、ベンガジ救援へ向かう敵艦隊多数とスレ違いながら、ギルダーさんの待つアンコナ南の工作司令へ。予想通り手薄。しめしめ。サダールと司令は2,3分で往復できるので、ガツガツ削ってきます

ベンガジは落ちそうで落ちない。耐久5を切ってなお持ちこたえるあたり、敵の構築が間に合ってしまったのか。いや、このギリギリ落ちそうな状況が長く続けば、サダールをフリーで削り続けられるなどと、都合の良いことを思い描いてたのが失策だったようです><

ベンガジはあと一手が足りずに落とせず、私がいたら足りなかった「あと一手」になれたかもしれない。。。
しかも、サダールにもこまめに構築が入り、いつも相手してくれる司令封鎖隊も現れて・・・

この先は迷走
サダールを見きってベンガジへ戻るも、味方は逆にサダールへ
イオニアのかかと司令は分厚い封鎖が敷かれており逃走。N狩りしながら北上して、トリエステあたりまでいくも見当たらず、なんとなく南下してたらギルダーさんの姿が・・・
受けるつもりのない司令付近に顔を出したら、そりゃ封鎖隊にやられるよねw

とある解散後の茶室

room1:スナイデル(A)>もー
room1:ぷらら(A)>www
room1:ぷらら(A)>ギャルかw
room1:スナイデル(A)>ラグーザへ
room1:アーニャ・ロマノヴァ>熊系ギャル@@
room1:スナイデル(A)>んもー
room1:フィルニ(A)>ラグーザ了解~
room1:ぷらら(A)>ちょっとかわいいw
room1:さらりす(A)>了解ー
room1:スナイデル(A)>やんなっちゃうわ
room1:フィルニ(A)>@@
room1:ぷらら(A)>ちょっとwww定番にしないでw 自分のものにしないでww
room1:スナイデル(A)>しまった。素が出たw
room1:アーニャ・ロマノヴァ>wwwwww
room1:ぷらら(A)>いやだwwwwwwそんな素w
room1:アーニャ・ロマノヴァ>おネェな熊とかキャラが立ちすぎw


こんな会話をしつつも、再編の準備して、次の一手を考えてたりするんですよっ(当たり前

まあ、この後も鳴かず飛ばずで22戦16敗という記録的な敗北数を叩きだして終了。。。

マルセイユの離宮にて
150921_3rd_syugou.jpg

安心のメンバーだから、多少の無茶もさせてもらえたし、失敗しても笑って許してくれるよね?
見返すと、とりたてて良いところのない3時間だったけど、なぜか楽しかった。これぞ、もずっこクオリティー
お世話になりましたm(__)m


Eosの方はもちろん、Astraiosから参加の方も、敵も味方も、みんなお疲れ様でした~

<< キャンプ続行(ひとりで) | ホーム | フランスBC >>


コメント

先日はスナさん工作隊に混ぜて頂きありがとうございました~i-102 旗もおつかれさまです♪
おいしいマグロげっとしたかったものの…やはり相手も守り固かったですね><
なかなかお守りできずで失礼をば;DOL歴長い割には海戦等々未熟な私なので精進せねばなぁ~と思ってます。
もずっこクオリティーあってこそ、ここまで付いてきている私がいたりであります///。

(´・ε・`)ムムムッ

人見知りには死活問題なのですwww

>フィルニさん
対人も工作もどっちにもまわってくれるフィルニさんみたいな人はとても貴重なんです
これからもよろしくですm(__)m

護衛は気にしないで。弱い旗なので。。

>爛漫さん
私も人見知り-ーww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


