ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


キャンプ続行(ひとりで)


自己鍛錬に励んでます

以前、成長キャンペーンに批判的な記事を書きましたが、みんなやはりスキル上げしますよね^^;
R8までの異常な熟練の入り方、R8以降でも50%UPの1週間がありました。砲撃系スキルの4つが練成可能になったことで、あちこちで、それぞれのやり方で砲撃スキル上げが行われてるようです

私も、やっぱりスキル上げしてました
どうせやるなら、この期間中にやったほうが良いに決まってますものね。嫌いだと言いながらも、従ってしまう。まるで仕事のよう・・・

ま、そんなわけで、水平・弾道・貫通を練成して、私はガナドールで上げてます
夜は、もずくす(もずっこ関係者によるアゾレス白兵上げスクール)も開催されてるので、あまり遠出したくないのと、以前にもガナで貫通カンストさせたことがあるから
カリブが良いとか聞くけど、もっぱらグリマーニの雑魚艦隊を相手に店売り部品でやってます

グリマーニ自身は煙幕使うし場所が遠いので、出港してすぐの雑魚2艦隊を倒したら中止する、を繰り返してます。ひとまず、練成前相当のR13を目指そう


もずくす(アゾスク)もやってます
毎晩、外科役の方にはお世話になり、旗の方には港まで連れ帰ってもらい、ありがたいですね^^;
練成済みの剣術、突撃、銃撃は良い感じになりました。みなさんお疲れな感じがするので、時間を空けてまた再開したいかな


それから、ようやく変性錬金に手をつけることができました
2ndキャラで、前提のクエをこなすのは一苦労。「大人の薬局」メンバーに手伝ってもらったことは、前に書きました

最後の「エジプトとアトランティス」も、名声が足りなくて心折れそうになったけど、マルコ商会の冒険屋さんに回航論文で上げましょうと背中を押されて底上げ
参考まで、名声6kでは出なかったけど、10kだと出ましたよ

ちょっと服の強化をやったところ、純鉄の板金と黒い鉱石が足りない

黒い鉱石は・・・ダブリン奥地のボイン渓谷か
採集地へ入るために冒険クエをやりました^^;
そして、日中放置して2000個を確保。ふー

純鉄の板金は・・・インドのファーム。鋳造を練成してた方が生産数が増えるのね
サンクトへ練成しにいくか。そしたら、ダブリンとハバナで鋳造上げしないとね ←いまココ

いまのところ、緑ピースの防御を+8、攻撃を+14できた。亀のように遅いスピードで仕上げていきましょうかね

<< WCセウタ大海戦:秋風吹く卒業式 | ホーム | アンコナ大海戦:マグロは釣るしかない >>


コメント

亀のように・・・とか書いてるけど、
ちゃんと計画を立てて、
1つ1つ積み上げてるスナさんは、
すごいなって思いますi-185

あたしも見習わなきゃi-201

彩さん

計画は立ててるときが楽しいよね
実際に行動するときは、むしろ計画外の出来事が起こった方が楽しかったりする

なので、計画外のできごとを引き連れてくる彩さんとかと遊ぶのも楽しい^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


