ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


ひとりキャンプ


ズーラシアンって何ですか?
それから、アクロポリスって何でしょう?

古代ガナさえまだやってない私には異世界の話に聞こえますね^^;

昨年11月に休みに入って、1月に復帰しました
2ヶ月足らずの休止でも、ずいぶん置いていかれた感があります。まあ、いいや

ホントはもうちょっと休む予定だったけど、大海戦でフラ主戦の領土決戦となり、ココ会長(現在、逃亡中)からの呼びかけもあって、休みを切り上げて帰ってきました
アーニャンだったかな、半ば冗談で「お国の窮地に帰ってきたよ」と言ったら、「そういうのカッコ良いですね」と返事をくれました
リアルでも、ゲームの中でもカッコ良く生きたいですね。うんうん


閑話休題

大海戦が終わってから、ずっとカリブにおります
練成した砲撃スキル各種を再カンストすべく装甲強化型海賊みたいな名前のNPCを相手にペチペチと・・・

砲撃上げはずっとガナドールのグリマーニの子分たちでやってきたけど、こっちの方が良いかもね

グリ子のメリット/デメリット
・大砲がEU店売りでOK
・EUから行ける(副官ポイント貯まる)
・勇名値や悪名値が減らない
・国家紙が必要
・撤退ラインが見えないので、誤って撤退して時間ロスする

甲殻機動海賊のメリット/デメリット
・だいたいグリマーニの逆

個人的には撤退ラインがすごいストレスで、「このままだと撤退します」的なメッセージが出ないまま戦闘を抜けたり、旋回が間に合わなかったりして、あぁもうと何度もマウスを投げたり、モニタを殴ったり、キーボードを叩き割ったりするところを想像してました(実際はしないよw)

いまは、おかげさまでストレスもなく、残すところ貫通の熟練7000ほどでカンストできます。あと5時間くらい?
1時間で2000てとこかな・・・5時間やったら1万になる計算じゃんというツッコミは不要です。休憩込みの5時間です

終わったら何しようかな
銀タロが底をついたので、リマか、ルクソールへ行こうかな。変性練金で鍛えたミョルニルの会得度を上げないといけないしね


そういえば、ジェノヴァの商会は2ヶ月連続で納品物がピラルクです
ココ会長(現在、指名手配中)がみんなで釣り大会すると言ったきり行方知れずだけど、他の商会員がちらほらナイルで釣りしてるようです
会長とちがって、偉いですね

私は・・・気の向くままに。。。

<< ピサ大海戦:私はお休みだったけど… | ホーム | カルヴィ大海戦:神風が吹いた? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


