ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


最近のあれこれ

○蘭アゾスク
今回も合計で14名の方に参加頂きました。この場を借りまして、ありがとうございましたm(__)m

何やら嬉しいことを宣言していかれた私掠海賊(になる予定)の方もおられました
誤って竹刀でPC殴って、落ちてしまった方もいました。竹刀の素振りには気をつけようw

私は初日だけの参加に終わったので、二日目・三日目の様子は聞いた情報だけではありますが、人が少なくても、多くても、遂行できるだけの対応力というか、連帯感のようなものが生まれつつあるようです。
これは目的に掲げてきた「ネデの連携向上」の成果が醸成されてきたということなのかもしれませんね

次回も不定期になりますが、ぜひご参加くださいませ

○砲撃上げ
貫通がずっと半端な状態で、でも貫通だけ上げるモチベーションがわかなかったのですが、先日、砲術練成を行いました。これで、砲術と貫通を同時に上げる・・・砲術は上げざるを得ない状況になりました^^;

効率的なのかはわからないのですが、いまはガナドールのグリマーニをずっとやってます。
月曜まで★がついてたこともあり、ヴェネ装材を2個もゲットできました^^ 赤が好きなんですよ

使う船は後生大事に取っておいた重ガレオン
2ndを大福に乗せるための海事上げ時、リビルドボーナスで5スロにしていた他、スキルは副官室と集中装填。専用艦はなし。特筆すべきは、軍艦なのに、耐久を上げずに旋回がMAXという・・・
ただ、この一風変わった重ガレオンを見ると、これを強化してもらった商会の先輩造船屋さんを思い出し、ずっと手放させずに今日にいたる。

でも、砲撃上げって、撤退ライン際での微調整が必要なので、旋回は重要。何より集中装填が付いており、この日のために取ってあったのではないかと思えます。

のんびり上げてますが、油断していたら来週末に大海戦、あるんですねぇ・・・

○大海戦
ポルトガルがイスパニアに宣戦布告ということで、Astraiosになって初めての大国同士のぶつかりあい
投票先を見ると、すべてカリブ方面なので、久しぶりに東地中海から離れ、EUまで離れ、外洋での海戦になりそうですね^^

実は、私の工作デビュー戦はカリブでした。当時は、右も左もわからないまま、何の約にも立たなかったけど・・・

カリブよ、私は帰ってきた!

って、言いたいところなんだけど、金・土はリアル都合がつかないため不参加です。反省会してる頃にはINできるかなぁ。日曜だけフルなのですが、あさっこさん、拾ってくれますか?

ポルVSイスパだと、どういう組合せになるんでしょうね
旧Eurosの流れだけで予想すれば、ポル・フラVSイスパ・ネデの組合せなんだけど、そんな簡単じゃないよね~

イスパとネデの関係は正直微妙です(私個人として、イスパ議長のことは大好きです^^)
旧Eurosの最後の方ネデ主戦で、イスパ票が入らないこともあったし、統合後の最初も、ネデ・イスパで組みましたが、海戦前から、かーーーーなり揉めましたw 
あの時ブログやってなくて良かった。たぶん、自分で炎上させてたな><
一方で、ポル・フラは鉄板だと思うけど、ちょっと前にはイスパとの同盟の話もあったようですし、なかなか読めないですよね?

ネデが国の方針を出して投票先を誘導するかどうかは、まだ未定ではありますが、そんなことはせず個人の自由に任せれば良いというのが私の意見です。
まだまだ組合せは固まってないし、固まり過ぎると新鮮味がなくなってきます。

だから、今の時点(少なくとも半年くらい)では、みんなが自由に個人の意思で投票して、結果として成立した陣営で楽しめば良いんじゃないかなぁ、と

なんだか、ちょっと語ってしまいましたが、最後に私の投票先を書いておこう

 スナイデルはポルトガルに投票します

<< 卒業旅行 | ホーム | ありがとう↑~くらうでぃ屋~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


