ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


卒業旅行

少し日付をさかのぼって、サンフランシスコへ行った話を書きます。

北米西岸の実装とゴールドラッシュイベントにより、多くの方がサンフランシスコを目指し、金脈付近が金掘り人で埋め尽くされた光景は記憶にあたらしいかと思います。

そんな中、私は普通に冒険クエしたり、南蛮したり、ガナドールしたり…商会員やフレさんの「行ってきた」報告を聞いても、まったく行く気にならず、自分でも不思議なほど心が浮わつかない状態でした。

でも、ちゃんとイベント期間中に行ったんです。

きっかけをくれたのは、久々にインした元会長ラーメタルさん。
ちょうど商会移籍のことを相談して、快く送り出してくれて、あーこれでアーゴット商会との関係に一区切り着くなぁと、ひとり感傷にひたっていたところで思いつきました

 そうだ、京都シスコ行こう!

ラーさんとの最後(ではないと思うけど)の旅行的な。思い出作りみたいな感じでしょうか
思い返せば、いっしょに艦隊組んだ最後が1年前の大海戦でした。このとき、私は初めて旗をやらせてもらって、まずい動きを繰り返しながらもちょっと自信を着けさせてもらい、いまにいたります。
工作旗として、だいぶ動けるようになれました^^

140906_daikaisen.jpg


…さ、話を元にもどして、っと

アムスのメルカトールさんに入港許可をもらい、マルセでクエ受け(商人ギルドで紙を叩き続けたのは内緒だ)。商人ギルドで情報を取り、一路パナマへ
出航後、当たり前のように追従。ラーさんも風王のペンダント使う。どんなに成長しても、安定の力関係。自分の新人のころを知る人を前に持ち合わせるのは、甘えのみw

途中、プライベートな話を聞いたり、やっぱりINする時間はあまり取れそうになさそうで、でもおめでたい話も聞かせてもらったりしながら、北米西岸へ
PKウヨウヨ情報もあったけど、さほど多くはなく(でも非戦紙叩いた)、無事にシスコを発見できました。
これまでにない街並みで、雰囲気でてましたね。酒場とか、教会とか、砂ほこりとか、妙に凝ってていい感じです。

140906_kyoukai.jpg


つづいて、ゴールドラッシュ
シスコで話を聞いて、上陸地点を華麗に通り過ぎ、意図せずしてタコマを発見
ここの初代名誉市長は、我らがZero-Floraのゲホバさん(現在、極貧生活中)。9Gの投資とか・・・考えられん

140906_shichou.jpg

さて、金塊掘りへ
ルール説明を聞き流し、その代わり、パチンカー皇女の記事を熟読して、いざスタート!

1時間くらいで、大型金塊が2回でて、それぞれ1万ちょいと、5千ちょい
ラーさんは2万オーバーのを最初に出してましたね

そんなこんなで、お別れの時間。この日の夜は、アテネで用事があったので先にEUへ帰ることに。
北米西岸にいた時間は2時間弱くらいだったけど、ラーさんのおかげで十分に満喫できました^^

また、いっしょに遊べる日が来ることを願いつつ、さようなら~


<< サントドミンゴ大海戦 | ホーム | 最近のあれこれ >>


コメント

熟読してくれるのはうれしいけど、
パチンカーじゃないからっっi-240i-201i-201w

ゴールドラッシュ、
プレミア演出とかあると楽しいのかもですよねi-179(エ


彩さん

プレミア演出…WEBで検索っと
やっぱりパチンカーじゃないですかっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


