ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


サントドミンゴ大海戦 結果

こんな結果
艦隊戦で勝利ポイントを稼いで頂き、勝利することができました
参加されたみなさん、おつかれさまでした

140915_kaisenkekka.jpg

さて、自分の視点で振り返りましょう

初日

22時を少し過ぎてIN
隊長にTELLしてとりあえず艦隊茶室へ入れてもらい、サンファンへお迎えに来てもらいます
立て続けに商会艦隊の茶室と要塞茶室に入りましたが、この時点でけっこうアルコールが残ってて、まともな対応をできてたのか不安です^^;

普段、相手側のイングの方が同じ艦隊に2名
ひとりは色気付きチロリアさん。いつも追いかけられる工作隊泣かせの方ですね~ でも今日は味方。しかも旗してもらう。その上、茶クリ乗って工作してる。とても新鮮でした^^

もうひとりはくらうでぃ屋の頼れる支店長、華さん。収奪時はあんなにしゃべるのに、この日も3日目も口数少ない。緊張してたんか?

個人的には、久しぶりにノルスケロブを引っ張りだしたものの、この日の唯一の対人戦で早々に沈む。。そういや、相手はネデの知り合い多かったなぁ。恥ずかしい・・・

この日、要塞は落とせず、艦隊戦でリードして終わる

140915_1nitime.jpg
ちゃんと前向いてるとこ、のせとくよ~

2日目
お休み
この日も要塞は落とせず、艦隊戦でリード

3日目

この日はフルで参戦
メンバーには、今回が大海戦デビューの商会員3人を迎えた、超ビギナー艦隊。工作専門で動きました

前日のアルコールが相当残ってて、18時くらいまで寝てました^^;
ちょっと胃に食べ物を入れて、野菜ジュース飲んで、何とかINして艦隊編成やら雑談やらで気持ちを高めていく
始まってみれば、しんどいのは忘れるもので、平気でしたね^^

基本的には、サンファン北司令とドミンゴを往復し、様子を見ながら砲撃もしました
ポル陣営の定石に従い、最初の2回くらいは要塞の攻撃ステータスを落とし、あとは防御ステータスを削っていきます
攻撃は小型のかなり早い時間で底になっていたので、敵艦隊が見えなければ砲撃、砲撃・・・

140915_3nitime_hougeki.jpg
これ、わかりますかね?
よく見ると、大変!て叫んでる・・・ではなく、SSの角度も悪いんですけど、このステータスになってても砲撃艦隊がいない
攻撃落としの理由の一つが、誰でも砲撃できる状況を作ることにあるのだけど、中・大になっても、砲撃艦隊のいない、少ない、もったいない時間帯は多かったです

ここまでいってたら、工作で耐久減らすより、砲撃の方が良いのではと思うのですが、誰も来ないとこを見ると、やはり工作の方が良いのだろうかとも思う
うーん、どなたか教えてください

あとは工作時に偽造紙を入れて、要塞を混乱させたかったなぁ
うちは王立が私だけで、支援スキルもないメンバーなので、発生確率がとても低いことは承知してるけど、大型で砲撃艦隊がそろっていた時に、要塞を混乱させられなかったのは、工作隊として悔しかったですね~

成績は、要塞砲撃の解除が遅れて(PS3は反応わるいっ)、沈んだ以外では、絡まれたのは2回だけかな
いずれも、メンバー全員沈んでも、私が逃げ切ったのでポイントは与えてないのでしょうが、終了3分前くらいに解散せざるを得なかったのは、ちょっとツラい。。
華麗に3時間を終える予定が狂ってしまいました^^;

でも、それなりに動けたんじゃないでしょうか
コンボの解説したり、追従のやり方を教えたり、砲撃してる時間も多かったので、戦功20くらい(=20往復)は妥当なとこでしょう

140915_3nitime.jpg
あさっこ隊に茶室だけ入れてもらってたので、最後は合同で撮影

Zero-Floraのみんな、あさっこ隊のみんな、3日間、おつかれさまでした~
そして、楽しい時間をありがとう^^

<< 大型船を造る | ホーム | サントドミンゴ大海戦 >>


コメント

お疲れ様でした~。
初日、誘っていただけたのに別の艦隊に誘われてたので
参加できずにごめんなさい。
次回、スナ様とご一緒できること祈ってます。

スナ先輩!たくさん教えてくれてありがとー!!!
他の先輩と参加した分も、全部楽しかったのだー(∩´∀`)∩♪

そんなに体調悪かったなんて・・・。
でも自業自得なので、同情しない!ww

スナさんフルじゃなかったので、
実はちょっと心細かったですw
まー3連休だしー。
飲みますよねーww

また次回よろしくお願いします!

さくらさんへ

おつかれさまでした~
次回、私と、というよりも「あさっこ隊」へ戻ってきてくださいね~

ひなちゃんへ

無事、海戦デビューおめでとう^^
変な茶室へ入ってもらったり、いろいろフォローもしてもらったね。
ありがとうm(__)m

ぷらさんへ

ジンギスカンが思いの他おいしくてね^^;
本場のよりうまいはず(行ったことないけど)

あれだけのメンツ揃えて、まだ心細いって、
どんだけ贅沢な隊長なんだw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


