ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


ただいま

えー、お久しぶりですw

DOL禁断症状から抜け出し、当ブログも放置しているのですが、なぜかしらアクセス数がゼロにならないので、何かを期待して見に来てくださってる方がいるってことなんでしょうか??

しょうがない

本気を出すよ

141115_oden.jpg

おでん、作りましたw

前に商会内で、おでんの話題で盛り上がりました
地域や家庭によって、いろんな具材があって、サツマイモを入れるとか、トマトは入れないだろとか、ウインナーは必須だろとか、、、あと、会長さんは作りすぎて困ってしまうと言ってましたね

私も、作りすぎましたよw
うちで一番大きな鍋にも入りきらず、仕方なくもう1つの鍋に退避させるという・・・^^;

サツマイモもね、フカフカのトロトロになっておいしかったです

ただ、イモ系って底の方に入れるじゃないですか?
だから、最後に大量のサツマイモが残ってしまって、、、そこで思いついて、おもむろに豚バラを投入し、味噌を溶かし入れ、はい 豚汁に!
リビルドじゃない、リメイクに成功しました! 鍋物から汁物に型式が変わりました

豚汁の写真はない^^;



みなさんの世界では、大海戦ですか
ネデVSフラ 旧Boreasはわかりませんが、1年以上はなかった組合せです

もちろん、私は参加しませんが、盟友のイザベル議長をサポートできないことだけが、やや心苦しいところです
ネデのみなさん、がんばって楽しんでくださいねー

あさっこ隊は、座礁しながら、おでん食べててくださいw

では、かんぱーい

141115_karaage.jpg

唐揚げとビール、最強


<< 名前は何でもいい | ホーム | 会わないつもりの、元気でね >>


コメント

リアルでもキャラみたいに太ってしまえー!ww

ふふふ。元気そうで良かった^^


「台所に立つ」

いいカテゴリ名だわww

スナ様と大海戦をご一緒したときの思い出が
今でも残っています。
茶室で戦況報告と、応援してたあたし。
「応援とかいろいろありがたかった」とスナ様に言われたこと
すごくうれしかった^^

元気そうでなによりです^^
おでんおいしそう~^^

ぷらさん

ホントは「これ、スナが作ったの」が良かったんだけど、
スルーされると立ち直れないのでやめました^^;



さくらさん

何気ない一言が相手の記憶に残ることってあるよね

私の海戦海域は台所ですが、元気にやっとりますw

おでん調理とかーいいなー。
こんにゃく派と白滝派の骨肉の争いもありますよね。因みに自分はどっちも買います!

ネデ陣営で頑張ってきますーまかせろーばりばりー。

スナさん元気そうでよかったー( *´艸`)

現在東カラ海へ沈没船引き上げに行ってます!そんなわけでリアルと同じく寒々しい画面が。。。海氷が痛い。

おいしそーーー♪おでんいいねー!!!おべんと、木魚じゃなくておでんがいいなー(´・∀・`)エヘヘ 私たまごが食べたい!

追伸 私、戦列艦乗れるようになったですよー!!!

ブログが更新されてると 聞いて早速のぞいてみました
「おでん」jjj わう
会わないつもりの、元気でね… ってさみしいなあ

りったさん

しばらく調理系ブログを展開するよ
シラタキみたいな系は苦手だなー

海戦はネデがどうこうよりも、「りった隊」の朧さんにストレスかけてはダメですよ

ひなちゃん

たまご・・・
入れ忘れたことに今きづいたw

ひなちゃんはイング国籍だから、
ぷららさんに頼めばワンランク上の海戦を経験させてもらえるよー

リサさん

あのタイトルは、SCANDALという私の好きなバンドの曲名なんですよ

白紙になった人事案、お気持ちだけで嬉しかったです^^
DOL戻れるといいなー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


