ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


名前は何でもいい

ひょんなことから台所に立つことになったスナイデルの中身の人

平日は作るのが面倒なので、大鍋料理を休日に仕込む作戦です
この週は何にしようかと考えてたら、冷蔵庫に白菜と長ネギがあった。野菜がたくさん食べれる鍋にしようと考えた結果、キムチ鍋に決定

お皿によそうと見た目はポトフみたいになりました^^;
見た目どおりの薄味なので、ぜんぜん辛くなく、意に反して飽きさせる味に仕上がってるんですね、これ

141117_kimuchi.jpg

冷凍の水餃子とか入れると、3日目くらいには皮がデロデロになって、肉団子が鍋底に沈んでますw


で、ここから得意のリビルドならぬリメイクを

ダシが出てるし、何に変えても良いのですが、あっさりの後はこってりが良いじゃないですか

定番の雑炊を作った後に、もうひと工夫

とろけるチーズを乗せてオーブンで焼き目をつけると、こんな感じになる

141117_kimuchi2.jpg

キムチ鍋風ポトフのドリア

鍋物からご飯物に型式が変わりました。原型は残ってませんね




連盟投票に地殻変動が・・・

これはきっと、フラの稀代の座礁家 Zこと某あさ○こ、疑惑のデパート皇女こと某○彩香が、イング精鋭封鎖艦隊の面々を籠絡した結果なんだろな~

なんてことはないか^^;

イングの動きは、北欧でネデの影響度を削ぎたいから?
ポルが二分してるのは、ちょっとわかんなけど、旧Boreasではポル・ネデ同盟が多かったみたいだしね

何にせよ、新鮮な組合せが新しい出会いを生む

<< サザビー その1 | ホーム | ただいま >>


コメント

スナイデル風キムチ野菜煮込み、とでも名づけましょうか?
ウインナーが煮込まれてるのが、あたし的にはポイント高いです

イングさんから見たら、北海での影響度広げたいでしょうね。
優柔不断なあたしは
まだどっちにつくか決まらずに
結局、不参加になっちゃうかもww

ちょっとーーーw
全然名前が伏せられてないですww
あたしなんて、☆→○だし><w
もぅi-235


キムチ鍋風ポトフのドリア
めっちゃ美味しそうi-178
この時期の鍋って最強ですよね~i-185

あたしは、
モツ鍋にハマり中ですi-185
キャベツをこれでもかってくらい山にしてるi-184

v-12リビルドすごい(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
美味しそうです(。→ˇ艸←)プククッ☆
あまると冷凍してたけど@@;
今度はヒーもリビルドチャレンジしてみます|д・) ソォーッ…
クスクス(´艸`o)゚.+:
スナイデルクッキング楽しみにしてます^^

さくらさん

ウインナーは何にでも入れるよね

海戦は結局どちらに投票したんかな?
どちらの国が良いか、ではなく、誰といっしょに出たいか
私はそういう決め方をしてましたよ

彩さん

イジられ皇女はちゃんとツッコんでくれるねw

モツ鍋もいいなー
良いモツが手に入ったら、作ってみよう

ヒーさん

リメイクね
リアルでそんなん言ったら、ポカンとされるよw

クッキングはまだまだ続く。。。

コメント遅れました><
ごめんね、スナ様

あたしのブログ見ていただけたらわかりますが、
フランス王国、ブルボン家経由で「赤紙」届いてました。
と、いうことはデスネ・・・。
フランス陣営で、あさっこ隊で参加させていただきました。

さくらさん

楽しかったようなので、あさっこ隊で正解ですよー


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


