ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。



サザビー その1

大海戦の工作も好きなのですが、今日は別の工作をしましょう

 そう、ガンプラ

何年ぶりだろ、ガンプラを作ろうと思い立ち、近所の電気屋のホビーコーナーで物色
ジオン系がいいな、赤色がいいな、などと思いつつ、聞いたことのない機体が増えてきたことに年齢を感じながら(ダブルオーまでは観たし、ユニコーンも観た)も、美しい赤色の機体が目に止まる

 ん、ナイチンゲール?

思い出すまでに時間がかかったけど、『逆襲のシャア』の小説版では、シャアの搭乗機体はナイチンゲールと呼ばれてたはず
名前が違うだけで同じものかと思ったら、だいぶ違うようで・・・

これはこれでカッコ良い
が、サザビーはもっと良い。しかもVer KAなるリニューアル版が良い

というわけで、サザビーを買って帰ろうとしたものの、箱がでかいのでネットで注文しました

2日後に手元へ、じゃん

141118_sazabi_01.jpg

箱を開けると、ものすごい部品点数に圧倒されて、ひとまずフタを閉めて、風呂はいったり、録画してたドラマ見たり・・・
しばらくの間、やる気が後悔をうわまわるまで待ちます

141118_sazabi_02.jpg

この日は説明書を読み、寝ましたとさ^^;


関係ない話だけど、サザビーもスナイデルも女性向けのファッションブランドなんですよ
当ブログ名のストリートフォーマルは、スナイデルの二つ名?で、当然のことながら、私はこれ以上の情報を知りません


・・・と、見せかけて、寝つけそうもなかったので、ちょっと作業しました

説明書の手順は無視して、アームの作成を開始

①ニッパーを使って、必要なパーツを切り出す
②残ったライナーをカッターで削ぎ、サンドペーパー(紙やすり)でみがく
③やすりで荒れた肌を、コンパウンドでみがく


141118_sazabi_03.jpg

光の加減でわかりにくいかも、だけど、けっこうツヤが戻ります
さ、これを組み立てていきましょう

④そのまま組んだり、バラしたりして作戦を練る
⑤スミ入れペンを使って、溝っぽいところを黒く塗る
⑥つや消しスプレーを吹き付け、塗装したっぽくする


141118_sazabi_04.jpg

ホントの上級者は接着剤で組んで、継ぎ目を処理したり、下塗りしてからエアスプレーで塗装したりするようですが、とてもそこまでの手間はかけられない

でも、上の手順でも「買って組んだだけ」感はほとんどなくなり、まるで別人のようになります。女性のメイクといっしょ、とか言ったら怒られますかねw

いやー、しかし、このアームだけで、三晩もかかってしまいました^^;

年内の完成はあきらめて、ぼちぼち作って、ここで紹介していきます
(決して、ネタがないから引き伸ばしてるわけじゃない)

<< ハンバーグ大海戦 | ホーム | 名前は何でもいい >>


コメント

カトキサザビー!!!
ごつくて格好良いですよね^^
ただ自分は、プラモデルを造ることは出来ません;;

完成楽しみにしています♪

サカー選手のスナイデルだと思ってた・・・・

ココさん

カッコ良いですよー
しかし、値段も高かった;;

海戦で司会やったんかな?
おつかれさまです

リヒトさん

どちらにも対応できるように知識を入れてるけど、
どちらかというとサッカー選手の方です

海戦であさっこ隊のおもりやったんかな?
おつかれさまですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


