ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


飯テロは続くよ


写真だと、縮尺がわかんないよね
みんなが思ってるほどのボリュームはなかったりします^^;

とはいえ、何だか鍋物や煮込み系が多いので、他のものも作れるよアピールをしときます

まずは、カレイ
いまが旬

141126_karei.jpg

旬の過ぎた「今でしょ」っていう人のテレビで、はじめに日本酒で蒸し焼きにすると、ふっくらした煮付けができるというのを見て、やってみました
超カンタン。ふっくら、やや生っぽい仕上がり


次は、タラ
いまが旬

141126_tara.jpg

白ワインでホイル焼き。コショウをふりすぎました^^;
左隣は、どこの家庭の台所にでもある、小さな玉ねぎを、コンソメとしいたけの出汁でコトコト煮たオニオンスープ。これも、コショウをふりすぎましたw
奥に見切れてるのは、サツマイモのジャーマンポテト。コショウが足りぬ。。。


最後はリクエストにお応えしてキクラゲ・・・なわけないだろw

グロ画像を貼り付けてやる。えいっ

141126_ankou.jpg

アンコウ
いまが旬

見た目はキクラゲに見えなくも、、、ないw

みなさんはアンコウ、さばけますか?

次回へつづく




おっと
大海戦に参加されたみなさん、おつかれさまでしたー

新鮮な組合せでしたね
マンネリ感が解消されつつあって、何よりです^^

<< サザビー その2 | ホーム | ハンバーグ大海戦 >>


コメント

アンコウグロイ!w
スナさん風お地蔵さんとしてマスクを付けたバザ要員を置いときました。御利益あったかな。

 アンコウ( ゚Д゚)切り刻まれてパックに入ってるのしか知りません!!それもお鍋用。こんななんだ~!!それにしてもスナさんお料理上手ですねえ。見習わなきゃ(´・∀・`)エヘヘ

 大海戦、とっても楽しくて今から次が待ち遠しいです♪次は中型の船も用意して全部自分の船で参加したいなぁ~・・・リヒトさん♪((*ノ∀`*))ヶラヶラ(怒られるw)

いざべるさん

よくイメージできないけど、なんかありがとうw

海戦の司会、おつかれさまでしたm(__)m
負けてなお強し、そんな印象を与えられたのではないでしょうか^^

ひなちゃん

アンコウね、旅行先の観光市場に売ってたんだよ
元の魚の形を知るのって、案外むずかしい環境なんだよなぁ

海戦は楽しいよね
そうやって造船貧乏になっていくのが目に見えるw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


