ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。



アンコウの匠

まだまだ、ひとりお料理教室やってます

ちなみに、取れたボタンの縫い付けや靴下の穴を裏縫いすることもできます
ただ、ちまたで話題のお裁縫部とやらには行くことができません



さて、インパクトの大きかったアンコウのつづきを・・・

読み返したのですが、唐突にキクラゲとか出てきてて何のことかわからないですよね?
もしも、万が一にも、興味があるという方は「キクラゲ 七夕 ぷらら」で検索しましょうw

さ、つづきを・・・

腹を割いたところを撮ったんだけど、あまりにもグロかったのでモザイク処理
あ○っこさんの生足とおなじレベル

141209_ankou_01.jpg

このアンコウ、自分で最初からさばいたわけじゃなくて、開いて食べられない部分をちゃんと処理してくれてるのを買ってきたんです
さすがに、吊るし切りとかできない^^;

で、解体するとこうなる
アンコウの七つ道具と呼ばれるものに切り分けたところ

141209_ankou_02.jpg

多少、見れるようになったけど、直視できない凄惨な光景になったので、油絵処理を施しましたw

うーん
この生々しい現場を伝えられないのがとても残念です



せっかくなので、ワンポイントアドバイス

1.生の肝を、少量の酒を振りかけて鍋で焼く
 肝から油が出ます。焦げ付く直前で、酒を足すこと

2.味噌を溶かし入れ、バターをひとかけ投入する
 甘めの白味噌がオススメです

これだけで、手軽にベースのタレ的なものができあがるので、あとはどうやっても旨いアンコウ鍋ができちゃいます

141209_ankou_03.jpg

水餃子とか入れてみる
しかし、調理前も、調理後も、見た目が旨そうじゃないのは、アンコウのかわいそうなところだ



見た目のアレな写真ばかりでは後味が悪いので、
盛り付けまで手を抜かずに作った肉豆腐をどうぞ~

141209_nikudoufu.jpg

ぜひ深夜にこの写真を見てくださいね

<< 第二章のはじまり | ホーム | サザビー その2 >>


コメント

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
さすがアンコウの匠|д・) ソォーッ…
クスクス(´艸`o)゚.+:
それにしても・・・どんな味かなアンコウ@@;

アンコウ→モザイク→まさかのあ○っこちゃん・・・

スナさん・・・解体(暗殺)されますよ?ヶタヶタヶタヶタ(((艸∀`*)♪

 それにしても、相変わらず美味しそう♪

ヒーさん

アンコウ鍋はね、筆舌に尽くしがたい味ですよ

アンコウの旬は、もう少し先でした^^;
まだちょっと早かったみたいです

ひなちゃん

どうやら解体されることもなく、泣いて喜ばれましたw

おお?いつのまにか見れるようになってる^^
アンコウやらサザビーやら、職人肌ですね~
今年ももうすぐ、終わりですね

DOLとまったく無関係のことをずっと書いてました^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


