ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


カサブランカ大海戦


今年ラストの大海戦は、ポルトガル・フランス連盟の大勝利に終わりました^^

個人的には3ヶ月ぶりの参加ということもあって、序盤のアタフタ感がハンパなかったんだけど、艦隊メンバーの温かさに救われ、小型終盤には感覚と余裕を取り戻すことができました

そんなわけで、3日間+アルファを振り返りましょう

◯事前会議

安定安心のギルダーさんによる司会、今年もたいへんお世話になりました
大きな揉め事もなく、つつがなく終了したんだと思います

残念ながら、もずっこ隊の艦隊茶室のせいで、ほとんど聞いてないという・・・
ごめんなさいm(__)m

みんな、ギルダーさんの話はちゃんと聞こうね

艦隊茶室でも、同時進行で当日の話し合いをするのだけど、議論が活発になってきたのはこの一言の後からだったのでは?

room1:ぷらら>裏で海事してた すまんw

隊長、ギルダーさんの話はちゃんと聞こうね

おまけ
room1:スナイデル>いつか学校で反省会したいんだけどなぁw
room1:ぷらら>wwwwwwwww
room1:ぷらら>いいねw



◯1、2日目

私は欠席
大型には間に合うかなとも思ってましたが、インしたのは両日とも反省会の直前でした^^;

様子を聞くと、ポイントはリードしており、3つの味方要塞も危なげなく守りぬいたとのこと
オスマンが連盟だったこと、傭兵のイスパ・ネデからの参戦も多く、さらにはEosからの援軍もあり、人数差がかなりあった模様ですね


反省会後、自称商人の極貧皇女は、お金稼ぎのために親衛隊と共にダンジョンへ
私はというと、砲術上げに努めてました

141222_syugyo.jpg

ようやく、練成した砲術スキルがR14になり、ブーストでR20を確保できる
これで3日目を迎えられるね


◯3日目

冒頭にも書いたけど、3ヶ月ぶりに参戦して、旗もさせてもらいました
いちおう「構築・N狩りコース」を選択したものの、対人戦もできる用意を整えて出撃

狭い海域とはいえ、ヒホン北とファロ南に味方司令がおり、わりと近い位置に相手司令もあり、移動距離はけっこうあったかも
私は北へ~、南へ~と転戦を繰り返し、オポルトのステータス情報を気にしながら、構築中心に動く

この日のもずっこ隊は3艦隊、私は自由行動で、残り2艦隊は連携でヒホン北を確保
構築は、工作とちがって受け身なので、司令と港の単調な往復とはいかず、Nを探してさまよったり、もずっこ隊をさがして迷子になったり、ひとり拿捕されたので船員補充で単騎離脱したら(艦隊組んだまま)、イング特殊艦隊にボコられたり・・・

いろいろあったけど、ホント楽しかったなぁ~

141222_daikaisen.jpg

私についてきてくれたメンバー、もずっこ隊のみんな、ありがとうございました
次回もぜひ、ごいっしょしましょう^^

◯+アルファ?


推定時間 24:30

風呂離席からもどったところで、
ノブレスさんが、自慢のガンボを見て欲しいと言うので、みんなで比べ合い

私の機動型ガンボって、いつ造ったんだろ
旋回低いし、加速強化もないし、工作旗用としてどうなんだろ?といまさら思う

ま、それはおいといて、このあと勢いと思いつきでガンボ模擬がはじまります

参加者
あさっこ、☆彩香、ノブレス、スナイデル

組み替えしながら、2:2を合計6戦
6勝した人が、この中で一番海事Lvが低くて、「あたしのガンボが一番ダメだわ」なんて言ってましたね
誰だ? 模擬ラー、連れてきたの!

そんなフランスの演習を眺めていたのは、lichtさんとアーニャさん(この時は裏キャラ)
アーニャさんは洋上補給をしてくれつつ観戦
リヒトさんは対人3時間で疲れたと言ってたのに、我慢できなかったらしい。入ってくれました

あさっこさんが就寝し、トリエスティーナさんが復活
奇数だから、どうしようなんて言ってたら、黒猫ごんさんを発見

推定時間 25:30

参加者
☆彩香、ノブレス、リヒト、トリエスティーナ、黒猫ごん、スナイデル

いよいよ、おかしなテンションになる模擬戦
1時間前には、タロットの女帝がどうのこうの言ってたはずなのに、船部品を直したいんだか、壊したいんだか・・・

3:3で勝ったり、負けたり
急遽、入ってくれたごんさんもうまくて、「彩ちゃんを撃てないな」なんて言ってたのに、きっちり落としてましたw
リヒトさん(この夜は紳士)はさすがだよね
1:3になっても、粘る粘る粘る・・・粘る…(はよ沈め)

そして、リヒトさん、トリさんが就寝

推定時間 26:00

まだまだつづく~^^;

参加者
☆彩香、ノブレス、黒猫ごん、スナイデル

もはや、どんな戦いだったのかを思い出せない
眠いよ、ノブさんw

room1:ノブレス>スナさんは強制参加で
room1:スナイデル>おす


ようやくSS撮らないという思考が頭をよぎり、1枚だけ撮ってた

141222_mogi.jpg

26:30、ようやく解散(解放)、したよね?

<< 幻の「方言でしゃべらnight」 | ホーム | サザビー その3 >>


コメント

魂の限界は、本戦じゃなくてこっちのためだったのね?w
リヒトさんから、あの後もやってたと教えてもらったけど・・・



や!り!す!ぎ!!!!w

でも、私も翌日仕事じゃなかったらもう少しやりたかった。



事前会議のもずっこ茶室。

そこ暴露するのやめてwww
せめてギルダーさんが、
この記事だけアクセスできないよう操作しておいて!!


あ、肝心の大海戦w
ブランクは全然感じられなかったです。
次回の海戦もよろしくお願いします^^

海戦おつでした~
今回の二次会はまだ早く終わった方ですよw
前回なんて・・・次の日仕事なのに朝5時までやってた^^;

次回の海戦は工作で暴れましょうw

>我慢できなかったらしい

「彩&ノブ vs スナ&トリ」
とかいう鬼の編成を画策したノブレスさんの横暴に我慢できず、参戦しました。

でもごんさん来たから私要らなかったよね(´Д`)

|д゚)<その為のまとめ記事投稿なのだ。

お返事

>ぷらさん

もずっこ茶室の雰囲気を的確に伝えるためには
あそこを切り取るしかなかったんですよ
(ほら、ギルダーさんが見に来てくれたw)

アタフタの一番の原因は、自分の国旗が違ったことでした^^;

>ノブさん

5時って、2次会の方がながいよw
タフだなー

でも、楽しかったです^^

>リヒトさん

いやいや、実力の片鱗を見せてもらいましたよ
さすが、大先生!
(お金、払わないけど)

>ギルダー酸

まちがった、ギルダーさんw
公式BBSはちゃんと見てますから!

対人、お勉強しないといけないなぁ
もずっこで
一番先に沈んだ回数多いのと、
沈められた回数多い、あたし><

模擬したほうがいいのかな・・

さくらさん

模擬、無理してやらなくてもいいよ・・・

沈むのがイヤなら、旗をやってみますか?
旗が沈むのは、僚艦のせいだから。決して自分の腕が悪いせいじゃないw

遅くなりましたがメリークリスマス

念願の大海戦同行楽しかったです

またぜひに!

スナさん、復帰からのフランス亡命→大海戦と、
お疲れ様でしたi-179

あたしも同じく海戦よりその後の演習で、
ボロボロになりましたぁー><。
もぅ眠いのにまだまだーってやってしまったですi-202
でも楽しかったですよねi-185

(ってこれ、模擬ラーi-198


>キョウさん
土曜は誘おうか迷ったんだけど、トリさんもいてたし、
思い切って放り込んでしまいましたw
でも、予想どおり馴染んでたようで、みんな絶賛してましたよ

また、というか、すでに固定化されました^^

>彩さん
出たな、模擬ラー
模擬らーは深夜までやると聞いてたけど、さすがだねー

彩香無双を見せられた時には、ちょっと引いたけどw
その後、何とか私も挽回できたよね?
(いや、あれは手加減してくれただけだろうか。。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


