ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。



幻の「方言でしゃべらnight」

ちと、チャレンジな記事を投稿したので、そうじゃないもので押し流してしまおう
(じゃあ、最初から書くなよというツッコミはなしの方向で)

クリスマスの夜

白鉱石を買いに、北欧の最果ての港コッコラへ行きました
そこの酒場には、偶然コッコラへ飲みに来ていた、ロンドンの座敷わらし的な守護神りおれいさんがいました

さらに暖炉の近くには、「方言でしゃべらnight」を企画し、
リア充を理由に中止したはずの華さんの姿が・・・

木華咲耶>中止だっつったーろが・・
りおれい>イベントにきたんじゃないぞうw
りおれい>コッコラで飲みたい気分だった、それだけさ


一旦、離席して戻ったら・・・

木華咲耶>ないよ!?今日何もないよ!?
スナイデル>たまたまコッコラに用事があっただけ
木華咲耶>やだ・・イケメンのセリフじゃねーか
スナイデル>別にあなたを元気づけに来たわけじゃないよ
木華咲耶>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ちょっと時間を置いて、やはり偶然サンクトにいたyumaさんが、

yuma>よ!
りおれい>きた!
りおれい>ゆまちゃん登場
木華咲耶>なんでそっちなんだよ・・・こっちおいでよ・・
スナイデル>わいてきたw
りおれい>しかし、違う席に着席


何となく集まってるのが気になってやってきた、ごんさんやウーマンさん
あと、本気で通りすがりの簿記3級さん

そんなメンバーでお送りする「方言でしゃべらnight」

141227_hougen.jpg

木華咲耶>なんなんすかね。この微妙な距離感
スナイデル>この距離が、心の距離だよ


愛されているのか、愛されてないのか・・・愛をもってイジられることはまちがいない華さん

(途中省略)

ただの暇つぶしの会話だったんだけど、途中からちゃんと方言が話題に・・・
一部抜粋してダイジェストでどうぞw
(出身がわかっちゃうけど、まあ、いいよね)

まずはジャブ
りおれい>カッコイイってのを
りおれい>むしゃんよかーともいうかな
りおれい>多分 武者のようでイイって意味がなまったんだろうか


伝わらないイントネーション
りおれい>この場所をとっているのよ
りおれい>が
りおれい>とっとっと
黒猫ごん>それ聞いたことある
スナイデル>アクセントがわからんw
黒猫ごん>何しとっと?
黒猫ごん>とっと ていうよね
りおれい>とっ↓ とっ↓ と!
木華咲耶>! がわかんねーよw


怖い響きの方言
yuma>はよしね
りおれい>!?
黒猫ごん>((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スナイデル>やばい
スナイデル>華さん、いわれてるよw
木華咲耶>いうと思ったwwwwwwwww
スナイデル>ww
りおれい>実際の意味は?w
yuma>はやくしてねっていう意味だよ! してね、というのを しねー とかいうので


衝撃を呼んだ意味と語源
yuma>あれとーちかじゃね? とーちか! とーちか!
りおれい>トーチか!?防御要塞の?
黒猫ごん>トーチカ!
yuma>私意味わかんなくて母親にきいたね・・
りおれい>どんな意味w
yuma>ザリガニ!
黒猫ごん>アルムの森の防御線 ちがったな
りおれい>えー!!
木華咲耶>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
黒猫ごん>え
スナイデル>ほえ
黒猫ごん>まじ?
りおれい>あれがトーチカだったのか
yuma>田んぼの畦に穴を開けて隠れる様子が、ロシア軍の防御陣地「トーチカ」を連想させるため、岡山県ではアメリカザリガニの事をトーチカと呼んでいます
りおれい>すげぇ!
りおれい>元ネタがあった
黒猫ごん>深いww


用法はまちがえないようにね
りおれい>もんげーってなによw
黒猫ごん>しらんw
木華咲耶>もんげーってなんだよw
yuma>もんげー=でーれー=ぼっけー
りおれい>ぼっけー?
りおれい>とってもってことか
りおれい>もんげー楽しい
スナイデル>もんげー はどこに入るんだ。なっしー みたいなもんか
yuma>!!!
木華咲耶>wwwwwwwwww
りおれい>なっしーw
木華咲耶>桃汁もんげー!
黒猫ごん>語尾かw
スナイデル>www
りおれい>意味がわからない!
SAMOURAI-WOMAN>もんげー=ものすごい
りおれい>やはりあってたか!
yuma>まあとてもってかんじですね
木華咲耶>ものすごい か・・
木華咲耶>もんげ大変?
SAMOURAI-WOMAN>この料理もんげーおいしいね!
りおれい>もんげー大変
yuma>超大変 もんげーたいへん
SAMOURAI-WOMAN>こういう感じですかね
黒猫ごん>ものすげー=もんげー
スナイデル>あぶない、まちがって使うとこだったw
りおれい>www


注:ぜんぶ防衛要塞ではなく、ザリガニの話です
SAMOURAI-WOMAN>おー、このトーチカ脱皮している!とか謎すぎる
木華咲耶>続いてのニュースです。今年の異常気象で各地でトーチカが大量発生しています。近隣住民の声をお聞きください
木華咲耶>メメス VS トーチカ 最後の7日間
りおれい>お客様のなかにトーチカを大量に飼育されているかたいらっしゃいませんか!
りおれい>大変です、公邸を大量のトーチカが選挙占拠しました


簿記の話題でも・・・

簿記3級>得意先の土地を担保に50万の約束手形を受け取り現金で50万貸しましたこの仕分けは?
木華咲耶>現金50 / 担保手形 50
SAMOURAI-WOMAN>貸付金 50トーチカ / 現金 50トーチカ
りおれい>1トーチカ=1万円
木華咲耶>ザリガニ一匹1万しねーだろwww


と、いうわけで・・・
木華咲耶>トーチカ=ザリガニ
yuma>トーチカ!
りおれい>同意せざるをえない
スナイデル>今日のベスト方言
yuma>!!
木華咲耶>ベスト方言ってwwwwwww
木華咲耶>第一回MBHはトーチカです!


以上、幻の「方言でしゃべらnight」の雰囲気をお伝えしました

私のブログではめずらしい、ログ多めの記事ですね
1個前の記事が、ほら、あれだから、こういう記事でバランスを取りましょう^^

<< 賀正 | ホーム | カサブランカ大海戦 >>


コメント

トーチカに勝るものはしばらく出てこない気がするw
面白かったー^^

ただの雑談なんですけど、
楽しかったですねー

書き起こすと、イマイチ伝わらないのは仕方ない^^;
あの場にいないとわからない雰囲気ってありますよね

なんだーw
すごい極秘イベが‥ あったんですね~
みんな方言だ、楽しそうです~(*´ω`*)!!
スナさんも方言でてますねww フフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エルさん

極秘イベ・・・というか中止だったのに、無理やり開かせたというw
また企画するらしいので、都合が合えばいらしてくださいね~

あけましておめでとうございます
本年もよろしく(⌒▽⌒)
あ、実質的には有ったのね
まあ、方言つかえないからなあ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


