ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


自己紹介

この8月で、DOLを初めて3周年になります。そんな節目もあって、ブログをはじめてみました。
役立つ情報とか、面白い記事とか、そういうのはたぶん書けなくて、文章多めで淡々と活動した記録をつづっていく感じになるのかなと思ってます。

というわけで、まず自己紹介を、3つの切り口で書いてみます。

○商会
★アーゴット商会★(Astraios アムステルダム)
11番商館 商会定期便は長崎に就航 開拓街はニューネーデルラント
会長代行

3年前、前会長のラーメタルさんに声をかけられ、怖かったので逃げたところ、追跡を受けて入会しましたw
何が怖かったって、ラーさんのうしろにいる人がまったくしゃべらなかったこと。当時は複垢というものを知らなくて・・・ただの追尾させてたキャラだったのですが、2キャラに追いかけられたことは、今でもちょっとトラウマになってます^^;
*自分が勧誘する時には、なるべく姿の見えないところで声かけてます

古参の方々の引退によって、統合前に副会長を引き受け、統合の混乱によって会長に就任。でも、ラーさんが本格復帰されたら、代表権は返上するつもりです。なので、会長代行。そういえば、ラーさんもずっと会長代行を名乗ってましたね。ホントの会長はいずこへ??

アムスの巨大商会組織Zero-Floraの一員でもあるのですが、そちらについてはまた後日。。

○大海戦

あさっこ隊所属
工作の旗艦をやることが多く、封鎖艦隊は修行中

しっかり参加するようになって、まだ1年たってないのかも。工作(要塞戦)というものを教えて頂いた方(ネデの重鎮、特技は3分休憩で寝落ち)がいて、その後も有名な工作旗の方について、やり方を盗みました。いつか名前だけで警戒され、厳しいマークの中を颯爽と工作できるようになりたいですね~

あさっこさんとの出会いがなければ、DOLは1年くらい前に飽きてやめてたと思います。野良募集で入れてもらいましたが、いま思えば彼女が野良募集をかけるのはとても珍しい。ここで、工作だけじゃなく、構築・要塞砲撃・砲撃カット・司令封鎖とフルコースを体験し、先月は「要塞のこと何でも請け負います」を目標に、20人艦隊の立ち上げ?に寄与することもできました^^

○レアハント
人知1、マネキン、ヴァイキング鎧のメモリアルは完成
服飾くらうでぃ屋 A鯖支店の新米社員

いつから好きになったのかわからないけど、レアハントが一番好きです。大学SSの恩恵もあって、それほどストレスを感じずに、いくつかのメモリアルを完成させることができました^^ ヴァイキング鎧はLv奇襲帯の宝箱をもらったり、難関のノース武装艦隊は沸かすのを手伝ってもらったり・・・

ずっとひとりでやってきたのですが、最近になって服飾くらいでぃ屋のA鯖支店に入れてもらいました。といっても、まだ多くの活動をしていませんが^^; でも、黙々とレアを沸かすためのn狩りを行う間、おしゃべりできるのは楽しいですし、メモリアル以外にも目的ができるのも嬉しいですね~

駄文が長くなりましたので、このへんで止めたいと思います。
読んでいただきまして、ありがとうございましたm(__)m

<< 【宣伝】A鯖アムス大バザー | ホーム | 第4回 ネーデルラント限定アゾスク >>


コメント

一番踏みはいただいた
(ΦωΦ)デュフフ

お初になります、フランス私掠屋バルナバと申します.
大海戦、お疲れさまでありました.

スナイデル氏の事は統合前のB 鯖ダブリン防衛戦の折に要警戒人物としてE鯖イングランド勢より伺っておりました.
鯖統合後、2回行われた大海戦では同陣営として参戦させて頂きましたが、噂に違わぬご活躍に敬服する次第であります.

鯖統合に伴い海戦は少し様変わりしたようにも思えます.これまで通用していた戦術・戦略も状況の変化と共に変容の時が来たのかなという印象を持っております.

他国籍故に、或いは敵対する事もあろうかとおもいますが、ネーデルの戦上手は今後如何に戦うのか…注目させていただきます.

レザさん

来てくれてありがとねー^^

バルナバさん

いきなり大物からコメントもらえた^^ 「私掠言行録」読ませてもらってます。
B鯖ラストの記事を読んでて「戦力の右腕と左腕」に出てきてんのは私かなぁと思ってたり^^;
(あの時はいろんな事情を抱えてたんです。。)

いま私の中で、要塞戦について話をしたい方No.1がバルナバさんなんです。あの鍵付き記事も気になって仕方ないです^^;

ブログ開設おめでとうございます(*´-`)ノ
お祝いに何か役に立たなそうなものを探して贈らせてもらいますね(何
コチラからもリンク頂戴します!

ブログ開設おめ♪
ちょいちょい見に来ます!おもろい記事に期待してます(^O^)(えっ ハードル上げるなって しらーんw)

いざべゑさん
ありがとう^^
せめて役に立つか立たないかわからないものをください

ゲホバさん
おもろい記事は書けないんだってば^^;
フローラのイベントを頼りにしてます

なにやら とてつもなく面白く お役立ちなブログがあると聞いて 見に来たよー

発見!!密かに写ってるような|д・) ソォーッ…
これからもがんばです^^
よろしくどうぞ( ^-^)_旦""

にわちゃん
8月のフローラ企画は、とてつもなく面白いらしいね
楽しみにしてるわー

ヒーさん
いらっしゃいませ^^
トップ画像の主役は、ヒーさん、ぷらさんですね。無断で使ってます
よろしくどうぞ( ^-^)_旦""

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


