ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


事前会議のお知らせと「故郷と呼べる場所」

連盟が確定しましたね

フランス、ポルトガル VS
 ヴェネツィア、イングランド、オスマントルコ


イスパニアは傭兵になりますが、約8割が相手陣営での参加になりますので、人数的には劣勢が予想されます
あとは、当日に蓋を空けるまでわからないのがネーデルラントの傭兵とE鯖からの援軍でしょうか


私は縁あってネデに生まれ、故あっていまはフラにおります
故国を捨てたつもりはまったくなく、以前と変わらぬ愛情を持ってます
とはいえ、私の言動を不愉快に思われる方もいるでしょう。それでも、私は繰り返し呼びかけます

Aネデのみなさん

いっしょに戦ってください!

何の見返りもあげられないけど、
勝利の約束もできないけど、
ただの利己的なお願いに映るかもしれないけど、

私はひとりでも多くのAネデの方とおなじ陣営でいたい



・・・と、訪れる人の少ない自分のブログでメッセージを送って、ひとりでも誰かの心を動かせたなら、自分をほめてあげようw

さて、お知らせです。

フランス・ポルトガル連盟の事前会議
 日時 1/14(水)21時
 場所 マルセイユ広場教会

傭兵参加をご検討の方も、ぜひご参集ください



私の皇女さまがめずらしく熱いことを書いてるので、触発された下僕の私の想いも書いてみます


何かを得れば、かわりに何かを失うって言いますよね

フラに亡命したことで、やっぱりネデの方やアムスの商会の方とは疎遠になってしまいました
でも、国籍や商会、さらには鯖の違いに関係なく付き合えるのがフレンドさんたちで、私はそれを大切にしたいという想いをもったまま亡命しました
だから、個人的には何も失ってないつもりです


ところで、大海戦って、どのくらいの人が参加してるんでしょうね
少ない時でも200人くらいはいそうだし、多い時だと400人くらいいるんでしょうか。支援の方などを含めれば500人はいくのかな

金・土・日の3日間、20時~23時まで
リアルにゴールデンタイムですよね?

せっかくの休日です。飲みにでかけたり、家族との時間を過ごしたり、あるいは土日が仕事って方もいます
そんな中で、これだけの人が集まって、ネットの向こう側の世界とはいえ、おなじ時間や目的を共有できるって、とてもすごいことだと思うんです
長くやってれば、なじみの艦隊ができたり、対戦相手の名前も覚えてしまったりするけど、大きな視野で見れば、まったくおなじ人が参加する大海戦は、確率的にはゼロに等しいです
だから、私はこの奇蹟のめぐり合わせを大切にしたい

もちろん、勝ち負けは大事です
勝敗がつくから熱中できるし、熱中できるから楽しい
その前提の上で、多くの人が参加する大海戦というイベントを成功させたいという想いが強いんです。これには、両陣営がともに盛り上がる必要があって、その一番簡単な方法はたくさんの方が参加してくださることだと思ってます

で、冒頭にもどって、、
Aネデの方に参加を呼びかけました
相手陣営でもいいんです。そこに知り合いがいると、自分の気持ちが盛り上がるから。味方にこしたことはないけれど、敵なら敵なりに高揚するものがある

だから、いっしょに戦いましょう

これが、私なりの、キレイ事のような大海戦への想いです


<< ジャカルタ大海戦1日目:洋上アメフトの成果? | ホーム | 遠いけど、いっしょに戦おう >>


コメント

スナさんの熱い想いi-228
しかと受け止めましたっi-237

金土日のその時間って、ほんと、
飲み会やカラオケ、旅行などなどなかなか家にいなかったりもするのに、
あんなにも集まれるなんて、すごい事ですもんねi-185
また、
「楽しかった」って言える大海戦になりますよーにi-189



しかと受け止めたので、
私の皇女さまがめずらしく熱いこt・・
の部分については何もいいませんっww

彩さん

コメント、ありがとう

みんなで作る大海戦ですからね
これからも楽しさを伝えていけたら良いなぁと思います。
なので、彩さんのブログを楽しみにしてますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


