ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


初心にかえる

大海戦中は、暑苦しい記事ばかりになってしまうな^^;

なんかソフトな記事でも書こうかな

そうそう、クロノスのキャラで港発見の旅をしています
その時のあるあるネタを書いておきましょう

無駄に長く、何の役にも立たないので、つづきからどうぞ~

定期船でインドまで行って、そこからEUに戻ってくる計画
1日2,3港発見するくらいのペースで~なんて思いつつ・・・

カリカットにて
まずは銀行いって金庫の枠を増やすのを忘れないようにしないと、なんて思ってたら、言葉が通じない

そうだった
ロンドン行ったら身体言語を覚えないと思っていたことをすっかり忘れてて、いきなり途方に暮れる

だが、wikiで調べたら、カリカでも身体言語を覚えられる!

でも、言語がないので、ギルドマスターに話しかけることができないw
んー

ふたたびwikiへ
翻訳メモがカリカで買えるのか・・・

港内を検索したら、10人くらいは動いてる人がいたので、メモの代理購入をシャウトする
DOLの人は優しい人が多いというけれど、ホントそうだよなぁ
3人もの方がTELLくれて、1人の方はすでに購入して、私を探してくれてました^^
ありがとうございましたm(__)m

で、メモを使って、ギルドマスターから身体言語を覚える

さ、銀行へいこう

ん??

話しかけても何も起こらない

Q:なぜ?

A:そもそも爵位が「郷士」なんで貸金庫の権利がありません

権利がないから、銀行いっても何も起こりませんでした^^;
思えば、苦難の道はここからはじまっていたらしい

気を取り直して、出港

1枚だけどこかでもらった停戦紙をお守りにして、NPCを華麗によけつつ無事インドの港をすべて発見
次はペルシャだ

勢いにのって、ディヴからマスカットへ

そして、マスカットで待ち受けていた悲劇は・・・変装度が足りなくて港へ入れない><
(学校卒業してるから、制服は着れない)

こんな時は落ち着いて、司令部へ行けばいい
ちゃんと変装度の高い装備品を銀行や倉庫に入れてある・・・・・・のはA鯖のキャラだけなんですよね~w

マスカットは変装度50、けっこう必要です
そういや、パルマになんか売ってたなぁと思いだし、1Mをゲットするためだけに生まれたクロノスのセカンドを起動

彼はフランス生まれ、なんと都合のよい
よし、バルシャに乗って、マルセからパルマへ~

1Mを倉庫に入れたため、船員の反乱に悩まされながらも何とかパルマ着
冒険Lvが4になりましたw

でも、パルマで売ってたのは帽子だけで、服がない
服は・・・アルジェか。近いので、もうちょっと足をのばしてみよう

そして、アルジェで彼を待ち受けていたのは・・・変装度が足りない><

こんな時は落ち着いて、司令部へ行けばいい
ちゃんと変装度の高い装備品を銀行や倉庫に入れてある・・・のはA鯖のキャラだけなんですよね~w

ん・・・ループしてるぞ

でもでも、彼には制服がある
(1Mといっしょに制服も倉庫に放り込んでた)

制服を取り出し、アルジェに無事潜入
さ、道具屋で服を買お・・・言語が通じない;;

詰んだ

・・・

・・・

まだだ、まだ終わらんよ

と、私の中のクワトロ大尉が言ってます

調べると、アラビア語のメモはカリカで買えるので、マスカットから戻ってメモを倉庫でワープさせ、セカンド君に渡して、無事アルジェで変装度つきの服を買えましたとさ

倉庫の管理人と銀行がいっしょだったころなら、ホントに詰んでましたね^^;


いやー、当たり前のものがないことの恐怖
新人さんはこうやって行き詰まり、DOLの楽しさを知る前に辞めていくんだろーなーと思ったり
いや、新人さんは学校でて、いきなりインドへ行ったりしないかw

そんなわけで、クロノス港発見の旅はつづく

<< かくれんぼに初挑戦 | ホーム | ジャカルタ大海戦:屍を越えて作戦 >>


コメント

わらたwwww
おつかれさまw

ぷらさん

ぷらさんに限っては、他人ごとではないはずw
お気をつけください~

 そしてスナさんのブログを読んで気づきました。。。1M…そうだ、もう1M手に入るじゃないか!!!

 私のクロノスっ子は造船貧乏。まだEUも出たことないのにするからだ( ゚Д゚)なんて指摘は聞こえませんw

ひなちゃん

造船してんだ
じゃあ、1Mでなにを造ってもらおうかな~

ちなみに、1Mを剥ぎとって1周間したらキャラデリできるよ
つまり、毎週1Mが・・・面倒だからやらないけどw

あたしのKの子の一人は
一週間ごとにデリされてます
1Mのためにwww

Kのもうひとりの子は
ほとんど育ってません><

さくらさん

私も真似してデリ用キャラ作ったんだけど、
今日のアプデで不要になった感はありますね^^;

思い出の船もクロスワールドで渡せるようになりました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


