ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。



三角定規を見つけた


本日が大海戦の判定日ですが、その前にちょと近況を

◯スナイデル

ひたすら冒険してます
生物学クエが9割くらい終わって、いまは長距離のやつをこなしてるとこ
前提に他の学問クエがあって、簡単なものなら片付けていってます

そのひとつ、「華南の大仏」

150211_daibutu.jpg

ダンジョン上層も2回くらいやってみました
このくらいなら、何とかなった^^

それから、「中断された依頼」

150211_koumou.jpg

このあと、お仕置き部屋っぽいとこへ通されて、死にますw
簡単といいながら、宗教R12や考古学R12を要求されるので、精一杯のブーストしてます^^;
(宗教、考古学は育ってない)


で、用事があってEUに帰ってたので、バレンタインイベを一気にこなす
プレミアムロットから、防具鍛錬具2つと雷神、引きがとても良いようです^^
ロベールさん、ありがとー


◯2nd

名前を伏せるほどじゃないけど、なんとなく、ね

大人の薬局にお世話になってて、ちょっと馴染んできたかな
もっぱら裏方です。最近は造船部品を作ったり、ナツメースを運んだり、
そんな役割なんで、別の作業してくることが多く、わりと無口です

バレンタインイベを一気にこなして、いちおうリボンもらっときましたw
プレミアムロットからは、装甲職人を2つ引いたので、まあよしとしましょう

その他、特筆すべきことはなし


◯3rdになる予定のクロノスの子

アラビアでの修行を終え、無事に巡軽クリ「筒井順慶号」に乗り、快適な船旅を続けています
アフリカの港を開けて何をしようかな~と考え、やっぱイスパ国籍だし、鋳造上げだなという結論に

だけど、せっかくだから管理技術も同時に上げたいね
そしたら、南米東岸の勅命しないといけないね
せっかくだから、その辺の港も開けておこうか
おっと、保管R3に上げておかないと(管理技術は保管R3、運用R1必要)

って感じで、クロスワールドでイワシを買い込んでさばき、定期船を乗り継いでリオデジャネイロへ
そこから北上していきました

すでに開けていたドミンゴ、サンファンを除くカリブの港を、海神を使った1時間ですべて開け、
バイーアで航行技術を、ヴェラクルスで管理技術を習得し、定期船でセビリアへ戻りました

ちなみに、カリブ港はお守りの+50%込みで、発見とカードあわせて経験値2500くらい入ります
何度も書くけど、すごいねw

途中、何名かフレ登録させてもらい、ひとり旅の寂しさを紛らわせたり、
(そのひとりが三角定規さんです。命名の由来が気になるねw)
沈みがちな船員イベント?がまだできるんだと思い、先にこっちをやろうと計画したり、
やればやるほど、欲が出てくるクロノスです^^;

<< マカッサル大海戦、はじまるよー | ホーム | サザビー その4 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


