ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


新天地は田舎町


ふいに思い立って新しい商会に入りました
ジェノヴァに拠点を構える聖マルコ総合商社団(通称ココ商会)です


昨年の10月くらいに、お世話になっていた総合商社オールゼロ(アムス、ゼローラ系列)を辞め、ネーデルラントからフランスに亡命した話は以前に書きました
以降、メインキャラはフリーになり、マイペースに冒険を続けてきました

マイペース、言い換えればひとりぼっちプレイ
とはいえ、ユーザーイベントに顔を出したり、大海戦もありますから、寂しいという気持ちは特になく、それは今でも変わらない

じゃあ、なんでいまさら?

自分でもよくわかんないです^^;


本当に唐突に、「商会に入ろうかなぁ」という気持ちになったのが、先日のマカッサル大海戦の事前会議の直前でした
でも、怖いなー、どーしよーかなー、なじめるかなー、怖いなー、なんて考えてたら動けなくなるので、意を決して長い名前のフレへTELL

Q.なんでココ商会を選んだか?

A.
1.商会長がよく文末に@@を使うから
2.工作屋の大先生がいるから



あまり何も考えず、ジェノヴァの近くに立ち寄った際に申請を出して、申請したことを忘れて19時ごろにIN
そう、この日は大海戦初日、場所はパンジェルマシン

WC、Shout、Sayの嵐に加え、艦隊茶と要塞茶、個別連絡のTELL、そして久しぶりの商会茶
しかも、ココ商会はヴェネ陣営だった!

もうね、パニックでした

申請するタイミング、まちがえたーーーw


失礼とは思いつつ、新入りなのにろくに挨拶せず海戦の3日間を終えました

いまは、みなさんのお名前を覚えながら、楽しそうな会話に耳を傾けてます^^



これまで2つの商会にお世話になりましたが、どちらの会長も人格者で、なんというか会長の貫禄があるというか、思わず敬語を使っちゃうというか、そんな方たちです

え?

ココさんですか?

だいたいタメ口ですw

<< 私掠屋さんとの約束 | ホーム | マカッサル大海戦、ふりかえり >>


コメント

 おぉ♪脱フリーランス( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
 ココさん、エルさん繋がりでおしゃべりしたことあります♪とても素敵な方ですよね^^ステキな琵琶の演奏聴かせてもらってください♪

 新しい商会で新しい人達との出会い、楽しみですね♪

 私はA鯖3商会入って早々クロノスばかり来てしまってほとんど顔出せてません(大海戦期間中なんてかわいいもんです…)。Aに戻った時3キャラが解雇されてないことを祈るばかりwww

ひなちゃん

あたらしい出会い、楽しいな~
元気にやってます^^

クロノスは仕方ないね
最後のおいこみ、がんばってなー


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


