ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


私掠屋さんとの約束

気ままに近況を
アプデに関連する動きは一切ないw

○地理と生物の冒険クエ終わり

私の冒険クエのスタイルは、2つ受けられるクエを組合せ、それを10個先くらいまで綿密に計画してから実施していくというもので、バルナバさんには「電車のダイヤを組むようだ」と感心?されました

オウミさんのように、気ままに提示されたクエをやってみたいと思ったり、彩さんのように何とかなるよ的に進んでみたりしたいんだけど、気がつくとせっせと計画的にクエをこなしてしまいます^^;

地理と生物も完全に終わったわけではなくて、前提に高Rの別学問があるものがいくつか残ってます
美術はだいたい終わって封印中なので、次は考古学と宗教学あたりかなぁ・・・
ヴィンランドやザナドゥ発見を目途に、そのうち開始しよう

ホントの目標はLv72まで上げて、哨戒コルベに乗ることなんだ
いまLv69。経験値でいえば60万くらい? はぁ


○ガナドールで公用装材あつめ

2月の皇帝選挙で、報酬UPが有効になるまでの口数を支援してたので、久しぶりにガナ会場に詰めてます

Astraiosのクロックは16-3、最初のターゲットをアリ・バシャに定め、どんどんまわす
基本は、1発砲撃あてた後に白兵拿捕。1発あてると報酬がもらえやすいという都市伝説を信じてますw

1時間くらいで、オスマン公用装材が出ました。あと、小ストームセイルも1つ
選挙の影響すごい^^

勢いにのって、16-5の称号を取り、ゴードン(イング装材)とアロンソ(イスパ装材)を交互にまわす
ゴードンは出航後1分で戦闘できる近さ、白兵も弱くて、トータル3分弱で終わります
アロンソは3~4分で開戦、白兵はちょっと手ごたえがあって、トータル5,6分で終わります

小ストや名提督の指揮杖、紋章あたりは出るんだけどね。目当ての装材はなかなかくれない


アプデの日を迎え、まわりがザワザワしてる中、私はガナ会場に詰める
ガナドールをレアハントというのか微妙だけど、レアハントの心得は「あきらめない」こと。そして「つづける」こと

昨日、ぽろっとゴードンがイング装材をくれたので、残りのイスパとネデ装材を入手するまでがんばってみよう
 *ポル、ヴェネ装材は以前にゲット済み。フラ装材はガナ入手情報なし

メモ:
ネデ装材は17-1称号でピーテルスゾーン、17-3称号でクーホルン


○ココ商会バルナバ工場始動

中身は口止めされたので書けません
工場長いわく「世界を変える極秘プロジェクト」が進んでます

そんなん無理やろ、と内心で思っていても、みんなで1つの目標に向かって動く姿は美しい
みなさん、商会ごとにいろいろイベント企画&実施されてると思うけど、このプロジェクトは前例のない新しい取組みになるのかもしれない

私はガナしながら状況を聞いてるだけだったけど、
努力はしたくないというバルナバさん。時間かけて情報収集して、商会内で呼びかけして……めっちゃ努力家やんw

 さあ、ジェノヴァから世界を変えよう

がんばって、工場長!
 

<< モーター | ホーム | 新天地は田舎町 >>


コメント

わわi-201
何か大型プロジェクトが動いているんですねi-198
何が起こるんだろうw
わくわくどきどきですi-237

って、
スナックマさんそんなに先読みして冒険してたんだ・・
凄過ぎですi-201i-201
あたしなんて行きあたりばったりだから、
(思いつきのまま行動してるから、すぐに詰まるw)
めっちゃ尊敬ですっi-237i-237

みんな、いろんなスタイルの冒険がありますねi-190

彩さん

大型プロジェクト、花開くと良いなぁ
失敗しても(不吉w)、携わった方みんなの充足感が得られたら、それが最高の成果だと私は思ってます

もっと尊敬してくれても良いよ~
私はそれよりももっと彩さんを尊敬してるから^^

スナックマさんってネーミングがなんかかわいいな∪・ω・∪♪
思わず頭にロゴまで浮かんでしまった…w)

皇帝選挙、実はほとんど手をつけたことがないのですが、ガナにも影響するんですね!初めて知りました└(*'ω'*)┘

冒険、計画的にできたらいいなーって思う時もあるんですけど、やっぱり性格…!?そういう時に限って気になるクエがポンと出たりして、思いっきりそっちに意識が行ったりしてしまうんですよ( ゚ω゚;)つい…!w
スナさんみたいにきっちり組めるとクエツアーとか計画できそうですよね。

オウミさん

その頭に浮かんだロゴを使って、忘れないうちに絵に…w

皇帝選挙はガチでやる人、報酬目当ての人、特典目当ての人がいて、実は気楽においしいメリットの得られるコンテンツでもあるんですよ
次回の時、覚えてたらアドバイスします^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


