ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


迷い込んだ商会


◯装材ガナドール

司令部にこもること10日、目標を達成することができました
装材メモリアルはこれでフランスを残すのみだけど、自作する気はいまのところないです

150309_sozai.jpg

どうしてもSSに写り込んだヴァイキングメモリアルに目がいって、愛しさと切なさと・・・心強さ苦しさを思い出してしまいますね^^;


さて、簡単に振り返り

まずは取得済みだった分
 ポルトガル軍公用装材:ディアス(竜首船に使いたくてゲット)
 ヴェネツィア軍公用装材:グリマーニ(砲術・貫通上げ時にゲット)

今回の分
 オスマントルコ軍公用装材:アリ・バシャ(似た名前が多い)
 イングランド軍公用装材:ゴードン(ただのおっさん)
 イスパニア軍公用装材:アロンソ(そろそろF1が開幕だね)
 ネーデルラント軍公用装材:ピーテルスゾーン(ゴール前左斜め45度的なやつ)

皇帝選挙とデサフィアンテの効果があったのかなかったのか。でも、白色ガナはこんな時しかやる気にならないので、無事にゲットできて良かった^^

ちょっと感想も
アリ、ゴードン、アロンソは弱いので、ソロでやるガナ入門編としてオススメですね。運が良ければ装材もゲットできるし、あとグリマーニは砲術系のスキル上げに使うと吉

ピーテルスゾーンはね、白色では強い部類に入る。というか、赤色・橙色のトロンプと大差ないんですけど?

場所が遠いので急加速つきナポガレでやってたら、大型コーヴァス2枚でもよく撤退されるし、何より護衛にネーデルラント艦隊が多いと鬼外科で船員を削れない。。
じり貧→撤退許す→ボコボコ→沈没

仕方ないので、トロンプ用の大安宅を引っ張り出してからは、突撃なしで白兵スキル上げも兼ねることができました^^
出し惜しみは良くないよ

(謝辞)
マルセで暇そうにしてた生産大好きぷららさんにコヴァをたくさん作ってもらいました^^
ありがとねー 


その他の主な戦利品
 ・小ストームセイル 4つ
 ・名提督の指揮杖 3つ
 ・オスマン紋章 1つ
 ・イスパニア紋章 1つ

まあまあの収穫でしょうか?
紋章は相場わからんから1mで出したらすぐ売れました。うちの会長にあげると言ったら断られたので、あまり需要ないのかと思ったんだけどな

この先、私は使うことないだろうなぁという公用装材がいくつか・・・
あげたい人がいるんだけど、配達してくれるかな?



○ラビュリントス

日曜、久しぶりにマルセイユから動いて、話題の迷宮へ

とりあえずカンディアの陸地調査をはじめよう
オウミクオリティーの画像で予習しつつ、東地中海のクエをいくつか受けて・・・いると、自然とアレクやアテネに寄るじゃないですか?
そうすると、私の「明るい冒険計画」(そんなツールが欲しいよ)が発動して、なかなかカンディアに着かないんですよ。。

ココさんがちょうど迷宮にもぐる寸前で、商会で何名かがいっしょに行くような様子でしたので、私もごいっしょさせてもらうことに
陸地調査なんて、あとまわしだ

そして、初めての迷宮ラビュリントス
(例のごとく良いSSはない)

150309_meikyu_01.jpg

なんだか個性の強すぎるメンバー
ほうき持ったウサギとか、もう他人任せアピールが強すぎるw

4階くらいで一旦引き返し、100階踏破の経験者アレイルさんを加え、再チャレンジ
もうこの辺からウサギとクマはさぼり、私掠海賊ふたりが駆けずりまわり、会長は出口で待機する効率的な方程式が完成するw

150309_meikyu_02.jpg

20階くらいまでいったんかなー
なんとかっていう称号をもらって、この夜は終了
ってか、これはソロだと休憩できないよね? 長丁場すぎる気がするんですけど?


迷宮を出てから、陸地調査を思い出したように開始
意外に使えるとても素敵なココ会長の支援を受けながら、カンディア西とクレタ内陸の調査を終えました
ありがとー

しかし、採集Rの低い私にはこの先が思いやられるな(ほとんどココさん頼りだった)
でも、とりあえず、自力で迷宮に入れるようにしないとね

<< フランス主義 | ホーム | モーター >>


コメント

期せずして内容が全く同じでしたw

さすがにちゃんとSS撮ってますねー^^

クマとウサギの活躍が見たい方は、左側リンク「フランス主義」よりどうぞ~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


