ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。



激震、連盟投票のゆくえ


ドアラ大海戦の連盟投票中です

主戦国のネーデルラント、フランス、そして投票権のないヴェネツィア以外の方は、ご自身の本拠地での投票をお忘れなく
締め切りは、火曜AM10時ですよ~

さて、現在(17時過ぎ)の状況はこんな感じ

150316_renmei.jpg

まれに見る大接戦が展開されてます


ひとつずついきましょう

まず、フランスの連盟を、ポルトガルとイングランドが争ってます
これは前回のマカッサル大海戦で、ネデ・ポル連盟が成立した影響が出てるんでしょうかね?

通常なら、フラ・ポルで決まりなのだけど、ポル票が伸びない
逆に、イングはもともとフラとの繋がりがあって、徐々に伸びている
そして、この記事を書いている時点で、イング票が僅差で多くなっており、この差が今晩で広がるのか、逆転するのか、目が離せません


それから、オスマンも、投票直後はネデ一択って感じでしたが、じわじわとフラ票が伸びており、差が縮まってます
対人艦隊の多いオスマンの方は、人数差が一方的にならないようにバランスを取る傾向があります。一方的になると、戦う相手がいなくなるからね
そうすると、ポル・イング票がフラ側へ流れているので、現状のままネデ側で落ち着きそうな予感はしますけど、やはり目が離せません


そして、実はもう1つ注目すべき点があって、
今回の海戦海域はギニア湾と黄金海岸、この中でアビシャン、サンジョルジュはポルとイスパが旗を僅差で争ってます
また、ルアンダはポル旗です
つまり、フラとの連盟をポルが取るか、イングが取るかで、要塞の数が大きく変わる可能性があるんですね


結論 明日にならないとわからない^^;


18時30分追記

1時間ちょっとで動いたー!
150316_renmei_02.jpg

イング・ポルも、オスマンも、同率になっている貴重なSSですね^^



以下は告知っぽいもの

フランス陣営の事前会議は木曜日の予定
まだ連盟も決まってないけど、連絡は早いほうが良いよね?
ホントは水曜だったらゴメンナサイ


それから、外洋なんてメンドクサイと思われてる方、あるいはサブ垢や裏キャラをお持ちの方
サンジョルジュへはリスボンから偶数時に定期船が出ています。さっくり定期船に乗せれば、お手軽に参加可能ですよ
ただし、投票はお忘れなく


それからそれから、大海戦の雰囲気ってどんなだろ?って方
ワールドチャットのチャンネルを「大海戦」に変えてみてください

150316_wc.jpg
切り替えれるのは水曜以降だったかな?

きっと10倍楽しむことができます^^
不参加の方でも、ぜひお試しを。緊迫感にあふれる状況があなたのログを埋め尽くしますw

<< ドアラ大海戦:戦々恐々 | ホーム | フランス主義 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


