ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


ドアラ大海戦:誇りを胸に


今月の大海戦が終わりました
まだ寝付けそうもないので、ちょっとだけ記事を書いちゃおう

150323_kekka.jpg

そう、勝ったんです

初日に許した250ポイントのリードを、2日目で5分に戻し、最終日に逆転

要塞1つ分のアドバンテージを跳ね返し、私たちは勝利しました

約1周間前の記事に私は書きました
とっても酔っ払った頭で、どーしても勝ちたいんだと

ホントに勝ちました

2日目の終了間際にサントメ要塞を落としたものの、陣営に余裕はなく、むしろ不安の方が多かった

何をやろうか?

基本は前日とおなじくサントメ、アビシャンの2正面作戦
加えて、目線を変えてサンジョルジュへの陽動

私の役割はサンジョへの陽動
懐疑的な意見もあったけど、押し切った形だったかな

私の工作の師でもあるポル工作エース、アシュリン隊といっしょに初手からジョルジュを削る削る
狙いは陽動

どこで切り上げるか

先にアシュリン隊に転進してもらい、うちはサンジョ工作&砲撃を続行

150323_sanjohougeki.jpg

たった2艦隊で小型15分までにここまでやれるんです
私の艦隊メンバー、そしてアシュリン隊のメンバー、みんなで作り上げた成果です

この後、小型でいったん離れたサンジョへ、中型でもふたたび仕掛けにいきました
あれは私の思考にはなくて、メンバーの意見を受け入れての行動でした

結果として、もしかしたらサントメ、アビシャンを押しのけて、本命にできるくらいまで削れました(0-0-95くらい)
他にも1艦隊、もずっこの2艦隊、隠密行動としては良い人数でしたね
ただ、相手に察知されて、ぐわっと回復されたけど本来の陽動の役目は十分に果たせたと思います

要塞はひとつも落とせなかったけど、3時間を通して相手の構築隊を翻弄し続けることができたという意味では、サンジョへの仕掛けは有効だったのではないかと思います


この記事、別に自分の自慢がしたいわけじゃないんだ

伝えたい相手は、この2日間、私についてきてくれたメンバーたち

 みんな、たくさん自信もって良いんだよ

 フランス陣営の勝利に、十分すぎるほど貢献したから

 安心と信頼を寄せれるみんながいて、私は自由に動けました

 心から、ありがとうm(__)m



まとめやら、裏話やら、検証やら、そんな話はまた後日・・・

もう、寝よう。。。

<< ドアラ大海戦:感謝を言葉にする | ホーム | ドアラ大海戦:艦砲は止まらない >>


コメント

スナさんたくさんの工作をありがとーi-179

ほんと、
安心と信頼ができる僚艦があってこそ、
旗が本領を発揮できるもんねi-185

終わった後のこのやり遂げた感の
疲労感はなんとも言えませんi-185

毎度海戦終わると「もう2度と出たくねぇ」症候群に襲われるバルナバです('、з)っ⌒っ

でも出ちゃう クヤシイ

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
やはり、一大イベントの大海戦は、ドラマがいっぱいですね...汗
フラ側の工作、あっぱれでした(≧∇≦)

今度、工作のイロハ教えてほしいな!(ニュータイプ以外に∑(゚Д゚)

彩さん、なばなば先生、テクさん

まず、私より寝るのが遅いふたり…気持ちはわかるよw

>彩さん

私の工作が生きるのは、彩さんたちの封鎖があるから。
逆もまたしかりで、封鎖と工作の両輪をかかえる我らがもずっこ隊には、まだまだ可能性がある^^

がんばって、モギラー(愛称)彩香!

>なばなばさん

初の同陣営、勉強させてもらいましたよ
あ、事前会議でのひどいゴバクのことじゃないよ
キヲツケナイト☆

>テクさん

後方支援だったのかな、おつかれさまでした
「切り札」含むネデ側の構築こそ、あっぱれでした。また、その構築を支えた情報網もね(意味深?w)

工作のイロハなんて…慣れだけですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


