ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


しゅくしゅく日記


INはしてるけど、中の人が「沈みがちな船員」状態ですが、すこし文章を書き始めたら気分が乗ってきたので最近の動きを粛々と書き綴ります(「粛々と」を使いたいだけw)

○難しい論文の提出

R11以上で20点、R1以上で1点、合計で1000点という超めんどくさい冒険系の研究を開始したのはいつだったのか
クマクエの途中からだったと記憶してるので、昨年末だったと思う

この論文をこなすための近道は、太陽の護符が取れるクエをまわすこと
それでも50回、リセット用のクエを間に挟んでも49回、イスタンブールとギザのピラミッドを往復する必要があります

冒険において、とても効率を重んじる私ですが、護符クエはやってません

いや、実は3回くらいはやりました
不正じゃないよ。コピペも切り貼りもしてないよ
STAMP細胞はありまぁす

たまたまピラミッドに用事があったから、ついでにやっただけなのです
そんなわけで地道にクエをこなして論文を提出しました


あと、考古学と宗教学の連続クエもやってます
精一杯のブーストをして、ブリューナクやエクスカリバーなどを入手しました
いまはダーナのなんとかをやってる途中

そんなこんなで、発見物はもうすぐ2000に到達するかな

陸地調査も、クエのために入ったとこではたいていやってるけど、海域調査が終わってないので、進捗が見えにくい
見える化、大切

でも、経験値が1200くらいは入る数をこなしました
採集R5しかないので、奥地ではとても時間がかかってしまう
こんな風にディスりたくなる気持ちもわかるわかるw


○ユーザーイベント参加

ロンドンバザー、行ってきました
ホントに人が多くて、ジェノヴァ在住の田舎者としては疲れてしまいましたね

似顔絵もダイスくじも当たらなかったけど、久しぶりの人に会えたり、いつもの仲良しさんと話ができたり、良い時間でした


そうそう、くらうでぃ屋の社長が来てましたね
ゴールデンウィーク恒例の24時間耐久企画、待ってます。がんばってください(完全に他人ごと)

社長が不在で、A鯖の支店長も、収奪エースも休暇中
残ってるメンバーは、もっぱら茶室にぎわし係の私と◯さっこさん、それに広報担当の◯彩香さん
うん、何も獲れる気がしないねw

でも、何かしたいなぁ
始めれば、帰ってくる
春だし、そんな気がしてる


ヴェネ祭りにも、初めて行きました
ドレスコードがあるのですが、普段着でだいじょうぶでした

バザーをしながら、おしゃべり

そんな中で、「将官服のオーダー承ります」のシャウトが…

ココさん、買って!(半ば冗談)

なのに、本当に買ってくれたココ会長

将官服って、着るためには少将以上の爵位がいるってこともあるけど、作るのが大変なんです
縫製スキル持ってるキャラの王立ポイントが5万近くあって、かつフィレンツェ特別生産なので日ごろからコツコツと工房職人にサンプルを送って生産ポイントを貯めておかないと作れないという
(縫製とは縁遠いので実際はよくわかってない)

前から欲しくて、でも絶対に入手できないと思ってあきらめたんです

お代もよくわからないまま、もらっちゃった^^
うちの会長、クロノスの成長速度よりもすごいと思った(言いすぎ?)

お返し、しないとねー

会長は、お金は腐るほど持ってそうだし、欲しいアイテムもないって言うし、うーん
数日後に思いついた取引条件で納得してくれたようです

これで立派なフランスの将官ですね^^

150408_syoukanfuku.jpg

<< ゆとりレアハンター | ホーム | 怠惰日記。 >>


コメント

だから将官服きてたんですね^^
フラ将官服はホントに入手が難しくて、結局フレさんに譲ってもらいました
私も作ってもらったら良かったなー

ノブさん

ドレスコードに反する軍服だったんだけどね、
せっかく作ってもらったから着たいじゃん

きっと自分で作ったものより、ゆずってもらった服は大切にするよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


