ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


投票にいかないとっ

大阪の住民投票の話ではありません

Astraiosでは、イスパニアの攻撃、イングランドの防衛で今月の大海戦が行われます

現在はイスパによる攻略対象港の投票中で、ダンツィヒが多いようですね
この投票は本日16(土)22時で締め切られます

続いて、ネーデルラント、ヴェネツィア、フランス、オスマンの連盟投票が開始されます
締め切りは19(火)10時までです


イングーヴェネの連盟は鉄板、オスマンはどっちつくかわかんないけど、なんとなくイスパ側かなと予想してます
そして、イスパと連盟するのはどの国か・・・
定石でいえば、ネデなんだけど、最近の動きを漏れ聞いてると、読みきれないところがありますね
したがって、ネデとフラの方は、投票しておかないと、参戦できないかもなので、忘れずに本拠地で投票しましょうね

私は迷い中・・・


個人のブログなんで、個人の思うところを書いちゃう
でも、小心者なので折りたたむw



イスパの投票を見てると、本音はEosの応援に行きたいでは? と勘ぐってしまう

ダンツィヒ選ぶ時点で、最初から勝つ気が見えてこない
前回のポルは、ほぼ同様のシチュエーションで思い切ってナタールを選択し、結果は敗北したけれど、勝つつもりで集合地のケープへ乗り込むことができたと思ってる


ダンツィヒ、わかるよ
南アフリカやインドは遠いもんね
だったら、ベルゲンって選択肢もあるはずで・・・まあ、そうすると、北海が海戦海域に入って、最有力な連盟候補のネデを領地決戦に巻き込んでしまうとの配慮があるのかもしれない

でも、ネデを巻き込む強い気持ちがないと、勝てないんじゃないかな
もちろん、北海になった時点で、ネデが連盟しないかもしれないけど、それはまた別のお話でしょ
まずは、主戦国が意志を示さないと

なんか久しぶりの主戦なのに、主導権を放棄したがってるように映っちゃう
それで「本音はEosなのでは?」につながるんだよね


よそもんが口出しすんなと思われたイスパの方、ごめんなさい
ただ、こんなふうに思われてますよという意見をシャットアウトしたら、大国イスパの名が泣くよ

<< BCとか海戦とかリンゴとか | ホーム | えー、ふらのBC? >>


コメント

なんでダンツィヒなのかなーとは思ってたけど、この記事読んでもうちょっと考えてみました。そこで思い付いたのは、何ヶ月前にベルゲンが攻撃目標港の大海戦があって(Eosだったか、とにかくAイスパが出られなかった回)、別キャラで出たけど、ベルゲンで補給出来ないのきつかったんだよね。それがあるのかもしれん。ナタールとソファラ並みに遠いんじゃないかなベルゲンとオスロは。ダンツィヒ-ヴェスビー間ならまあ許せるってことかも。
やる気の部分はよく分かんないけど、とりあえずヒホンから行くとなったらやる気を奮い立たせないと厳しい気はする(笑)。今回は目標候補近隣ににイスパの拠点の無いエリアばかりが選ばれてて色々厳しい、けど出る人達はきっと頑張ると思います!

考えてみると、意外と近くて新鮮な箇所・・・・しかし、死地。
勇気ある決断なのか、無謀な決断なのか・・・。

いろいろな憶測が流れているのですが、ベルゲンについては、前述コメントのとおり。あれはきつかったと思うよ。
E鯖海戦であったベルゲン戦は、結局係争港が連盟具合でベルゲンのみだった。おそらく、連盟を嫌う展開になれば同じ展開はおきるわけで、やむないかなとは。

しかし、ナタール戦もきっともうないなと思うけど、これで、バルト海ももうないだろうなぁ・・・・。
そう考えれば貴重かも。

私としては、常に全力を尽くすのみ。

おへんじー

>りったさん
やはり問いかければ、リアクションがあって、ふむふむ一理あるなと思うもんで、思い切って記事にして良かった^^

そもそも論で、目標の選ばれた方がね。思うようにならなくて苦悩も耐えないねー

>ベントナーさん
勇気か無謀か、蓋を開けてみないとわからないよね

私は気楽な傭兵参加なので、一票を投じた側で魂の限界まで全力を尽くすのみw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


