ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


念願の哨戒型コルヴェット


今月のハッピーセイリングデーは経験値+50%UPのボーナスでした
土曜日で休日、しかも特に予定もなし

これは何かやらないと・・・

即決

冒険Lvを上げたいので、残ってる海域調査に決定

いつも使ってた探査船改装(洋上での経験値+20%UP)した船は、オスマン亡命した裏キャラのドッグにあって、国家紙が尽きているため取り出せない状況
そんな時は、ココ会長に頼むしかないよね(マルコメン的発想)


快く貸してもらった船は竜首船
サルベージと海域調査のためというコンセプトの明確な船。でも、ココさん自身は乗船Lvが足りなくてまだ乗れないらしい

150523_cocogo.jpg

名前は勝手につけましたw
1日のレンタルのお返しは、カナダ産のシシャモモドキ
ありがとうございましたm(__)m


なんかでもらった海神(自分用)も併用すると経験値120%UP

適度に休憩を挟みながら、残ってた東南アジア、オーストラリア、そしてカナダの調査を実施
もう終盤ということもあって、1つ達成すると15,000くらいの経験値が入る

結果、冒険Lvは70の半ばから72の半ばまであがったよ


そして、念願の哨戒型コルヴェットに乗れる!


おそらく、大海戦の工作旗用としてもっとも優れた船のはず

造船に詳しい方から設計のアドバイスをもらい、さらにフィリスさんから課金帆を格安で譲ってもらい、底を尽いた国家紙もショップ買いして仕上げました

じゃん

150523_syoukai.jpg


加速度を重視した尖がった船だけど、耐久と装甲もそれなり
こういう船を1隻もっておきたかったんです^^

私にしてはめずらしく試運転(いつもはぶっつけ本番です)
通りすがりの華ちゃんに合格点をもらい、フィリスさんやYuKIさんとはマルセーセビ間の競争に付き合ってもらいました。設計段階では、某チャンリンシャンに装甲艦改装のペナルティ検証もやってもらいました
みんな、ありがとうございました



さて、昨日から大海戦の本戦がはじまってますね
私は最近の通例ですけど、金曜は不参加。土日がんばります

初日は要塞ポイントの差もあって、大きく負け越してましたね><
だけど、まだ終わらないよ

だって、こっちには不気味な天使がついてるものw

150523_licht.jpg

<< ダンツィヒ大海戦:凛々しく戦う | ホーム | BCとか海戦とかリンゴとか >>


コメント

困ったときのココさんです。皆一緒ですね、安心しましたw
海域調査って経験いっぱい入るんですね@w@
私も来週には冒険職したいなぁー

うわあ、最後の画像なんか凄く良かったです!
一緒にがんばりましょー!

ついに哨戒コルヴェにのれる様になったんだぁ~
おめでとうなのぉ~

ちなみに今回私はイング側なの^^;

ますます封鎖出来なく・・・
じゃなかった、貴卿の参戦で要塞が落とせるかもしれない予感

おへんじ

>ゆーちゃん
海域調査はいっぱい入るけど、一度きりなんで取っとくのもアリだよ
冒険の相談は私でも受け付けれるかも?

>朧さん
土曜、参戦しましたが不思議なほどに厭戦気分がない陣営でおどろきました
朧さんの作る雰囲気なのかなぁ
最終日、不思議ちゃん天使と共に勝ちにいきましょう

>アシュリンさん
エー
要塞ない方へつくとか、困るなw

>タカさん
私ひとり付いたところで…とは思うんだけど、
何かを残したり、伝えたりできたらいいなと思います

最終日もがんばりましょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


