ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


いろいろ書いてみる

短い夏休みに入りました。
その前に激しい台風が通過しましたが、みなさんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?
うちは、ほぼ直撃しましたが、幸い何事もなく、美容室に行けなかったくらいの被害ですみました^^;

○冒険上げ
いま冒険Lv63なんですね。
そう、大型クリッパーまであと1、というところまで来ました。
まだ無印クリッパーに乗っていたころ、バザーで格安の大クリを見つけて衝動買い。すぐに乗れるようになると思ったのがおおまちがいで、先輩会員に引き取ってもらったのは、もう1年以上前のことだったでしょうか^^;

冒険Lvはいろいろな上げ方がありますが、私は未消化クエストが多々ありますので、ごく普通にクエをこなしてます。ただ、移動距離の多いものが残ってきていることから、あと1をずっと放置してきた海域調査で上げることにしました。
船長さんの多くがサンフランシスコを目指す中、私は北東航路の調査へ。その後も、適当に大きめの海域調査をつづけています。

○大海戦
1日遅れ?の宣戦布告で、ヴェネツィアフランスの組合せになりましたね~
この組合せ、2回連続です。さらに、攻略港の選択肢はアテネの一択。海域が東地中海になるのは、3回連続です^^;
組合せはともかく、東地中海はさすがにお腹いっぱいかなぁと思いつつ、現在のところ静観票が多いようで海戦自体が流れそうな雰囲気です。

旧Eurosの最後の大海戦で、ヴェネツィアの方は静観を選択しています。
私の中では、お祭り的な海事イベントと捉えているのですが、同盟港の取り合い、影響度の奪い合いという視点で見るとまた違った認識になるのでしょうか。。。
ともかく、我々は待つばかり・・・いや、3rdキャラがヴェネ国籍だったか

○造船
大海戦が近づくと、人はみな造船をやりたくなるのか・・・
ということで、アムス大バザーで売り払った将官用コルヴェットのかわりに、将官用重キャラベルを作っています。どうしても、あれもこれもと欲張る傾向があるので、今回は僚艦用、遠距離用とコンセプトを決めました。
そうはいっても、旗をやることが多いし、できれば旗をやりたいので、あまり出番はないのかもしれませんね^^;

ちなみに、造船にはこのツールをメインで使ってます。使い勝手が良いこともさることながら、エクセルなので仕事中にちょこちょこ触ってても怪しまれない・・・という利点が多くのユーザーに喜ばれているような気がします。
(リヒトさん、宣伝したよ。御礼に1mくらいください)

○いろいろイベントの予定
どれも確定できてないのですが、いちおうアナウンスだけはしておきます(当ブログをどれだけの人がチェックしているのか知りませんが)

まず、ネーデルラント限定アゾスク
8/29,30の予定で計画しています。その前に、8/14(もう今日ですね)の20時くらいからも、やってみようとういことになってます。今回は初めての外科役やります。だいじょうぶかな~

それから、鍵付きバトルキャンペーン
15日からはBCが始まりますね。納品が何かによるのですが、先月と同様の制限を設けて、2,3日くらい遊べたら良いなぁと思ってます。

最後に、くらうでぃ屋
仕入れは終わって、準備も着々と進んでいます。確定日時は、近日中にはお知らせできるかな?? 場所はAstraiosのセビリアで確定

<< 運営方針 | ホーム | アムス大バザーへ行ってきた >>


コメント

くらうでぃ屋のイベント楽しみにしてますね。
どんなイベントなんだろう?
わくわく~♪

大海戦、ヴェネ茶見てても
「対フラ東地中海はちょっともう…」
て声もあるし
「せっかくのイベントなんだし流すのはもったいない!」
て声もあるし。普段からあんま考えずに遊んでるワタシとしては、みんな色々考えてるのらね…と驚くばかりなのら。でも、今回は静観で流れるんでないかぬ。どっちにしてもワタシは参加でけんのらけど(*´-ω-`)
大海戦、出たいのら((o( ;ω; )o))

さくらさん
どんなイベントになるんだろねー
私にとって初めての主催者側での参加だから、想像がつかない。。

それよりも、さくらさんのアピコメの「憧れの○○様」が気になる
リヒ……だったら特殊な趣味ですね。ノブ……は幼女専門だし、、あや……パチンカー? ぷら……ないないw
どうやら私の知り合いではないようだ。。

レザさん
やはり、いろんな意見が出てるんですねー

今回はともかくいつかいっしょに出れたらいいですね
組み合わせによっては、クロスワールドという手はあるか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


