ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


サントドミンゴ大海戦:初陣


『ちはやふる』より引用

 新しい武器を手に入れるとき どうしても一時的に結果は悪くなる
 それでも手に入れにいくか すでに使える武器だけをより磨くか


私たちはより強くなるため、あたらしい試みを始めました

連盟不成立になったからやるわけじゃなく、もっと前から準備してきたこと
それが、マルコ&もずっこ連携

150620_syonichi.jpg

もずっこ隊は、ある時点から工作寄りへシフトしたけど、艦隊長いわく一部メンバーから「ふつふつしたもの」を感じていたようです
私も思ってました。対人がうまくて、陣営のために動けるメンバーには、もっと最適な働き場があるんじゃないか、と

時同じくして、やはり工作寄りのマルコの商会艦隊からも「ふつふつしたもの」を、ココさんが感じてた模様
まあ、海賊さん多いしねー

でも、封鎖や解除隊は連携しないとダメだから、単独ではどうしても人数が足りない

じゃあ、足りないとこを補い合って、連携すればいんじゃね?


そんなわけで、構想と準備に2ヶ月をかけて初日を迎えました
何に2ヶ月をかけたかはここでは省略(秘密だ)

大枠のところは、あさっこさんとココさんが話し合って作ったので、私は細かいところの柔軟な対応を担当
封鎖&解除隊の話は他の方に譲るとして、、3艦隊くらい作れたのかな?
工作隊は3艦隊できました。合計6艦隊の大所帯なので、やはり簡単には機能しないけど、大型あたりから「おおっ」と思えるシーンが出てきてました^^

マルコ隊からも6名が工作に手を挙げてくれたので、個人的には初めてのマルコ旗をやることに

奇跡的にマルコの6名が写ったSSがありました
150619_kantai.jpg

陣営としての結果はいいんだ。まだ初日だし、マルもずとして一時的に結果が悪くなるのも承知してるしね

この日は17回の工作で、コンボが6回
からまれは、9戦して2撤退

先月はいろんな条件が整って出来すぎだったので、こんなもんでしょう

初日のメンバー、あまり工作慣れしてない中で、よくついてきてくれました
コンボはひとり欠けてもこの結果にならない。熟練の工作隊でももうちょっと発生確率は低いから、胸を張ろうね

クエ報告、まちがってサンティアゴへ行ってワタワタしてる中で、あとでログを見返して良いこと言ってたのでそれを紹介(自画自賛w

スナ:みんなでもらった戦功だから、
スナ:みんなで報告するんだ


うむ

深イイ話だねw

マルもず隊、土日もがんばろー

<< サントドミンゴ大海戦:まだだ、まだ終わらんよ | ホーム | サントドミンゴ大海戦:直前 >>


コメント

(U^ω^)・・・工作屋台がチェーン展開し始めたお

行方しれずのトップブリーダーへ

チワワも、うちとフランチャイズ契約を結びますか?

わw 沢山更新されてるっ!
3時間ずっと旗とか連携とかお疲れさまでした^^
あんまり沈まず済んだのはすなさんのおかげ!ありがとございました♪
次はせめて猫の手ぐらいになりたいなぁ。
昨日はリアル用事で入れなかったけど、今夜またちびっこ艦隊で参戦予定ですi-274i-274i-274

ゆーちゃんへ

こちらこそ、3時間ついてきてくれてありがとう
工作の僚艦って、暇なようで目が離せなくて、油断できなくて疲れるんだよね^^;
おつかれさまでした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


