ストリートフォーマル 大航海時代Online Astraios フランス スナイデルの備忘録的なブログ

プロフィール

スナイデル

Author:スナイデル
Astraios フランス国籍
旧Euros 元ネーデルラント

好きなこと:
レアハント、大海戦の工作
くらうでぃ屋
料理、ガンプラ

*プロフィール画像には作者様に著作権があります
無断転用はお控えください

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンタ

検索フォーム

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


サントドミンゴ大海戦:また来月会おう


最終日

マルコ、プレシャス、もずっこ合同艦隊
凛々アップルがいたら、もっと面白くなったなという取り合わせ

いや、まあ誰がどこの所属とか関係ないですし、把握できてる人もいなかった気がします。その分、艦隊編成などでバタバタしましたが、大所帯ゆえの贅沢な悩みと思いましょう

150622_syugou.jpg


この日は工作隊3、司令確保隊2 ・・・封鎖でも解除でもないのでこの名前がいいのかなと思う
マルコ工作2艦隊は別行動、またいっしょにやろうね^^



大事なのは、1つの目的を共有すること
個人の成績よりも、陣営の方針よりも、この合同艦隊の目的を優先する

ポルトガル陣営の敗北が決まっていたからこそ、「何かを残したい、何かを繋げたい」との思いを、前夜の反省会後にぶち上げ、その場に残ってた人の同意を得ました
この目的に対する成果は、もう満点の出来だったと思ってます


具体的には、サンファン強襲

自分たちだけでどこまでやれるかを試したかった
ポル司会者や最後まで陣営方針に沿って動かれた方々には申し訳ないなと思ってますが、我を通させてもらいました

金土までのイスパ陣営の動きなら、中型の間にサンファンを落とせるかもという可能性もあったけど、日曜は早い段階から構築が入り、司令封鎖も分厚かったね
司令封鎖といえば、カール&ジョセフが戻った大注目のハイパーチワワ隊の動きはさすがと思わせるものがあった。ただ、全戦逃げ切りと負ける前の解散などなど、工作隊的には完勝したんじゃないかなっと、軽く挑発しておこうw

とはいえ、金土では完全に翻弄できたサンポールさんやYuKIさん相手に沈められたのは悔しい
ひとり迷子EMのマリちゃんに仕掛けられのは何だったんだろw 迷った末に逃げた。確か戦力差が大きくてポイントなしだったかな
あとは、プリッツだかチロルチョコだかみたいな名前の人、今回の海戦でいえば一番手強いなぁと思えた相手でした(今度お友達になってねw)


そんなわけで、サンファン強襲作戦は失敗
中型の半ばから、陣営目標のサンティアゴへ転進

初めて、この重大な判断を任せてもらいました

プレッシャーでお腹痛くなったよ
だって、もずっこ隊だけならともかく、大所帯の合同艦隊で初顔合わせの人もいて、私のジャッジでいいの?って怖かった

5分くらい悩んだ
サンファンとサンティアゴの状況を比べる

サンファンは手詰まりで相手が優勢。サンティアゴは工作が進み、砲撃要請が入る状況
でも、自分たちが転進すれば、相手もついてくる。転進しなければ、サンティアゴの優勢は維持できるかもしれない
ホントに悩んだわー

各国の司会者のプレッシャーってもっと大きいよね。すごいなー

出した結論は転進なんだけど、理由は冒頭にあげたこと
この合同艦隊の可能性を見たい

工作隊の動きに、司令確保隊がついてきてくれるのか

案ずるより何とかってコトワザがあるけど、司令確保隊の転進が速くて、むしろ工作隊が遅れたくらい
みんなの機敏な動きに、操船しながらだけど、けっこう感動してました

アゴ北司令で、がんばる司令確保隊
茶室を通して声を聞き、司令受けするたびに声をかけ、この合同艦隊の一体感に充足してました


その後の戦況やら結末やらは割愛です

めずらしく、綺麗に取れてた艦砲中のSS
150622_kanpou.jpg

ポルの独立遊撃隊の方やネデの海戦司会者へのお礼的なSS(人知No.1のうち、アテネは使えなかったよ;;)
150622_jinchi.jpg


他にも、書き足りないアレコレはあるけれど、もういいや
陣営は敗北したけれど、得難きものをたくさん得られた良い大海戦でした

成績

工作 21回 うちコンボ5回
からまれ 24戦11徹底


おまけ


恒例の最後の一言は誰だ?選手権

ワールドチャットの大海戦チャンネルはジャスト0時に閉鎖されます
23時45分くらいから虎視眈々と最後の一言をねらう人たちの駆け引きがはじまります

ラスト10秒くらいのログ 時刻は私のPC時計がズレてるので目安ね。名前隠してません。苦情は受け付けます。

[23:59:52] あさっこ :もうすうだー
[23:59:53] ギルダー :みんなしてwww
[23:59:55] あさっこ :もうすぐw
[23:59:57] ふみちー :神は俺だあああああああああああああ
[23:59:57] おりやす :もうじきか・・
[00:00:02] ヨウタ :いえー!
[00:00:02] スナイデル :ほえへl

ワールドチャットの大海戦チャンネルの使用期間が終了しました

初ゲット、やったね^^

[00:00:11] room1:あさっこ :wwww
[00:00:19] room1:スナイデル:はじめて取れた@@
[00:00:19] room1:あさっこ :なにかあるでしょwwww


ホントは、マルコ名物「ほへぇ@@」ってタイプしたつもりだったんだけどね^^;


<< 疾きこと | ホーム | サントドミンゴ大海戦:まだだ、まだ終わらんよ >>


コメント

E鯖に遠征に出ていたチロリア海軍大将麾下の本隊が居ればこんなことには・・・!!
まぁ分遣隊のハイパーチワワも練度を上げて(増殖もして)工作屋台をワンワンペロペロしてやるお(U ^ω^ )わんわんお!

工作旗おつかれさまでした~<(_ _)>
僚艦としてお守りする前に、私沈んでしまったり…orz と、まだまだ修行不足で失礼しました;
が、スナさんの操船テクで、相手封鎖艦隊を華麗に避けてく光景は心地よかったです|ω・)

また、大砲貸し出しに工作アイテムもありがとうございました。人知工作はサービス終了まで忘れることはないかと思いマス@@
大海戦チャンネル、ラスト発言おめです~^^

大海戦おつかれさまでした~
久しぶりに、もずっこフルで参加。
2日目のスナ様の旗で思ったことは
神がかりの操船、すごいなーって。

大海戦チャンネルラスト発言おめでとうございます~^^

サンファン攻めについては、
私は、余裕で落とせるつもりでいましたw
どうして落ちなかったんだー。
おかしいなー。

とはいえ、この動きについて、
クレームがあるかもしれんですね。
そういうの来たら、私に回してください。
戦後の胃痛は、引き受けますw


次からは、強力な胃薬用意しておきましょう。
あ、大人の薬局商会に所属キャラいなかったっけ?w

三日間おつかれさまでした!
金曜日から居てくれて、心強かった。

少しだけどスナックマさんの尻尾を捕まえれて嬉しかったです!^^
ラスト発言おめでとうございました(≧▽≦)

お疲れ様でした。
次回から鉄板外して大海戦出ようかなぁ?
と何度も思わされました。
そういうわけにも行かないので、
次回はもう少し頭を使っていこうと思います。
では次回のお祭りで。

まとめておへんじー

>シベリアン・カール卿
チロさんいてたら、ポル側だった予感
そしたら、身内での戦闘ですねっ
意外とたのしーよw

>ふぃるにさん
有志のご協力のもと集めに集めてる人知の、ほんの一部を投入しました
それだけサンファン攻略に本気だったんですよ><

日曜のメンバーだと、多少は戦闘しても良かったね
艦隊内を盛り上げてくれてありがとう^^

>さくらさん
神がかりだなんてそんな…
さくらさんの掛け声のほうが神がかりですよ(使い方違う

ホントに久しぶりにごいっしょできて良かった^^
ありがとうございました

>ぷらさん
落ちなかったのは、悔しいけどチワワ隊のせいだ

そいや先月は別陣営だったね
あたらしい試みをしても、頭に信頼できる人がいるとやっぱ安心感が違ったわ
感謝、感謝^^

>ゆきさん
あの海峡はね、ホント抜けるの難しかった
いつか捕まると思ってたよ><

>タカさん
私、鉄板つけてますよ
逃げてばっかだけど、戦う用意はちゃんとしてるというね^^;

また来月あおうw








海戦お疲れさまでしたー!i-179

中型で、迷子になっていたんですよね・・・
なんででしょうね^^;
集合場所もログが流れてしまってフラフラしてたら
スナさん見つけて
こっちにキターっi-201て思って次の瞬間i-84交戦ボタンをっi-199i-200

戦功が入れば逃がさなかったのに~~~i-236


あの後、大型でも迷子になりましたよーi-229

っていうか
日曜は覚えている事の方が少ないくらい、疲れました

3日通して工作に振り回されっぱなしi-6の大海戦で
全然勝った気がしないですi-183

工作隊が主役の海戦になっていましたよねi-189



追いかける方は大変ですが 気分はすっかりi-185銭形のおとっつぁん~w





マリちゃんへ

工作隊が主役とか、うれしい言葉を;;
でもサンファン要塞を追い込めず忸怩たる思いだよ

1-5で勝とうだなんて強気w
最終日のうちのメンバー、5-5なら封鎖隊に勝てる面子だったからきっと返り討ちにできてたはず
見逃してあげたんだよw

いつかまた同陣したいものです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


